今日は1時間半くらいかな。


理科と社会は9回が少し怪しかった。他がよく出来ているだけに不思議。復習回の直前は忘れやすいのかな?今後気をつけよう。


算数

算数 第5回基本問題の復習

5回の基本問題の復習はわりとよく出来ていた。珍しく式は合っているのに計算ミスをしていた。もったいない。


国語

国語 第20回 のこりの知識問題

ウイニングステップ 知識問題を少し

知識問題の敬語がボロボロだった。明日から敬語の特訓しようと思った。


理科

理科 第10回の練習問題の復習と第9回の要点チェックの復習

わりとよく出来ていた。でも沖縄が少しあやしかったので9回の復習も追加。どうやら忘れているところもあったのでしっかり覚え直し。


社会

社会 第10回の練習問題の復習と第9回の要点チェックの復習

こちらもわりとよく出来ていた。9回の分野を少し間違えていたので、ここも追加で復習。

またもや一題読み飛ばしがあったので気をつけるよう今日も話した。どんなに読み飛ばしを気をつけるように言っても効果ないなぁ。