今日は1時間半くらいかな?


父に任せてしまったので勉強している時の様子は不明。算数に重きを置いて復習。


算数

計算 第20回の1

演習問題集 第19回の間違えたところの復習

算数 第16回17回の練習問題の復習

計算はノーミスでいけた!6日連続!

19回の復習は少し間違えがあった。一つは計算ミスだったのでもったいない。もう一つは謎の解き方をしていたので解き方を復習。

16回17回の復習はよく出来ていた。よかった。


国語

本日はやらずに終わってしまった。

母が準備忘れしてしまった。


理科

理科 第16回17回のまとめてみよう復習

ちょいちょい忘れているようだった。でもこんなもんかな?


社会

社会 第16回17回のまとめてみよう復習

わりとよくできたかな?漢字を忘れているところがあったので復習。

蚕って蚕としてしかほぼ使わない漢字だから、漢字分解したら天と虫だよって教えてもピンときてなさそうだった。そもそも蚕自体が身近なものではないから難しいのかな?虫に興味がないから余計に縁遠いんだろな。