今日は習い事のため30分くらいかな。


最近反抗期なのか言葉づかいが悪い時がある。ストレス溜まってるのかな?

今週はどうにか全教科うまく進んだけど、明日からの第17回も順調に進むといいな。


算数

計算 第16回の7と単位の問題を2題

演習問題集 第16回の間違えたところの復習

計算は今日もミスあり。でも単位はできていた。計算、ノーミスでいけるのが普通になって欲しいな。

演習問題集の復習はまあまあの出来。でも何度も間違えるケアレスってもうケアレスではない?


国語

作文・表現にぐーんと強くなる 見開き2ページ

文の書き方の説明をちゃんと読んでいないのかな?たまに説明読んだのか不安になる時がある。音読嫌がるから作文では音読をさせていないけど、ちゃんと読んでいるか確認のため音読してもらった方がいいんだろうな。


理科

理科 説明ページを読む

ちゃんと読んで復習したのかは不明。でも覚えているか不安なことばはノートに書いて練習していた。偉い!


社会

社会 説明ページを読む

こちらもちゃんと読んだのかは不明。だけど、ノートに漢字の練習はしていた。