昨日、投稿を忘れてしまった!

やらかした!


昨日は1時間半くらいかな。


算数

計算 第10回の3

算数 第10回の総合基本問題の6.7回

計算はノーミス!

dLの計算、全部間違えてた!他は出来ていたのでdLを復習した。


国語

国語 第1回の物語の復習

物語が苦手なので、物語をもう一度一緒に読んで登場人物の心の動きや出来事を丁寧にみていった。ためになるかはわからないけど、感情を読み取るのが苦手そうなので。訓練。

あとは出口ひろしの日本語論理トレーニング習熟編をやり始めた。とりあえず見開き1ページ。


理科

理科 第10回 要点チェック

よく出来ていた!

よく頑張った!


社会

社会 第10回 要点チェック

わりとよく出来ていた。

また方角間違えていた。方向音痴辛い。



そして今日の分。

今日は3時間くらい頑張った!

明日からお出かけのためしばらく勉強はゆるめの予定。


算数

計算 第10回の4

算数 第10回の総合基本問題の8.9回

計算はノーミス!2日連続いえい!

基本問題はケアレス1。残念!

dLの復習もしておいた。


国語

国語 第10回の二つ目の長文

論理トレーニング習熟編 見開き2ページ。

長文全然読めない涙ってしていたけれど、丸つけをしたら記述一つと選択問題一つ間違えていただけだった!すごい!!よく出来てる!嬉しい!

その後一緒に長文読んでしっかり理解してもらった。


理科

理科 第10回 練習問題

第6回のパートの問題の出来が悪かった。それと方角。方角は必ず間違える。

第6回はそのページ自体に虫やカエルの写真が載っているので見たくないらしく、うちにある植物図鑑で間違えたところの答えを探していた。

でも虫も覚えて欲しいんだよー!


社会

社会 第10回 練習問題

わりとよく出来ていた。

問題文よく読んでくれれば間違えないのにな。なんで途中で読むの辞めちゃうんだろ。