今日も2時間半くらいかな。


今日も復習。自主的な春季講習もどき。

算数は実戦演習の一番難しいかなって問題がダメだった。解き方忘れてるから出来なくなってる。これは覚えるまでしつこくやるしかないかな。

復習頑張ろう。


算数

計算 第10回の2

算数 第8.9回の間違えた問題と実戦演習の復習

計算はまたもミス一つ。苦手な⬜︎がある計算の➗で間違えていた。これしつこく間違えるけど、あと何回やったら覚えてくれるかなぁ。

実戦演習の復習は忘れているところと前回と同じ間違え方をしている問題があった。前回と同じ間違え方をしているのが不安かな。やっぱり理解してなかったってことだろうし。


国語

国語 第6.7回の練習問題の復習

あまり出来は良くなかったかな。

ほとんど忘れているようだった。復習大事だなあ。国語はやる気が薄すぎて記憶する気持ちが足りてない。気持ちも持ってこないとダメそうだわ。


理科

理科 第8.9回練習問題復習

わりとよく出来ていたかな。

ちゃんと覚えていて偉いなぁ。よく頑張った!


社会

社会 第8.9回練習問題復習

こちらもわりとよく出来ていた。

字が汚いので一問✖️にした。どうしたら綺麗な字で書いてくれるのやら。