今日は一時間半くらいかな。

算数の実戦にミスが多かった。
ただ、ケアレスと問題文読めてないミスだったので本人の意識の問題とも思う。第6回も同じようなこと書いた気がするので、やっぱり実戦は難しいのかな。
理科社会は復習。
理科は思っていたより出来ていた。今回、社会の地図を読む問題に少し苦労していたが、理科も方位の問題が苦手みたいなので、それが影響してるのかなと思った。私の方向音痴遺伝子がしっかり組み込まれたか?

算数

計算 第7回の6

演習問題集 第7回の実戦演習

計算はノーミスでできた!

実戦はケアレス二つと国語力の問題でわかってない問題が出来ていなかった。

実戦はやはりうまくひっかけてくる問題なのかな?


国語

漢字とことば 語彙の復習

本当の国語力 見開き2ページ

本当の国語力は今日も文を書くところがボロボロだった。ベーシックをしているけど、語彙力なさ過ぎて作文が全く出来ない。

この問題集、うちには難し過ぎたかもしれない。


社会

演習問題集 第7回の発展問題の復習と第6回のまとめてみようの復習

那覇の覇が書けるようになっていた!が、鳥取を取鳥、福岡を福島、兵庫を浜庫と書いていた。全部おしい。笑いをとりにきたのかな?


理科

演習問題集 第7回の練習問題の復習と第6回の練習問題の復習

思ったより出来ていた。

よく頑張りました!