筑前煮と気温と自転車 | けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

~ リウマチな日々の記録 ~ 
2010年春、右手指MP関節に人工関節を入れ、2019年秋、再置換しました。
「失くしたものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ。」を
座右の銘に日々奮闘中♪  

コトコト弱火で煮込み中

2人生活なので、少しだけ…と思って

材料を切っていくのだけれど

いつも大量になってしまうのは何故でしょう笑い泣き




今日は、よいお天気で

気温もぐんぐん上昇…18℃!?びっくり

札幌の積雪は5日にゼロになりましたが

路肩に残っている雪もぐんぐん溶けて

日陰や、山と積まれていた所以外は

なくなりました

このまま暖かさが続いたらいいのにな~

(火曜からまた寒いらしい…)




自転車は、昨日点検に持っていったら

異常なしでした

自転車屋さん、超混雑していて

朝10時半頃に持って行ったのに

仕上がりは、夕方17時過ぎって…滝汗


結局タイヤの空気が抜けていたのは

虫ゴムが劣化していたとのことで

交換してもらいました

これで、自転車の準備も万全爆笑