登別温泉旅② マリンパークニクス編 | けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

~ リウマチな日々の記録 ~ 
2010年春、右手指MP関節に人工関節を入れ、2019年秋、再置換しました。
「失くしたものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ。」を
座右の銘に日々奮闘中♪  

登別温泉旅① 地獄谷編からのつづきです

 

とりあえずは、時間もお昼になったことだし

車は地獄谷の駐車場に置いて

温泉街まで、てくてく歩いてお昼ご飯~

ラーメンにしましたラーメン

 

 

午後からは、結局、登別マリンパークニクスへうお座イルカ

新婚の頃と、子ども達が小さかった頃に来て以来だから

何年ぶり?? 20年ぶりくらい??

ニクス城 懐かしい~

入場してすぐのニクス広場で、ちょうど

ペンギンのお散歩の時間でした🐧

 

か…可愛いルンルンラブラブラブラブラブルンルン
 
 
広場の隣には、アザラシのリングプール

アザラシがグルグルうずまき回ってました爆笑
 
ニクス城の中(水族館)へと入り…
お魚たち

ヒトデ

 

カブトガニ

ナポレオンフィッシュが泳いでる~

 

ニモとドリーだ~爆笑

(カクレクマノミとナンヨウハギですね)

辰年なのでタツノオトシゴ居ました

 

ヒレがひらひら綺麗ラブ

この魚、エラが動くくらいでほとんど動きませんでした

 

さかなクン2020年に来てたんですね~

 

エビ~🦐

カニ~かに座

 

アクアトンネル

 

 

エイって、この顔(?)が可愛いと思うのは、けろままだけ?

最後は、クラゲ宇宙人に癒されて…

そろそろお宿へと向かいます車

 

つづく…