ホームゲートウェイ&モデム交換と積雪と晩御飯 | けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

~ リウマチな日々の記録 ~ 
2010年春、右手指MP関節に人工関節を入れ、2019年秋、再置換しました。
「失くしたものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ。」を
座右の銘に日々奮闘中♪  

auひかりからホームゲートウェイの交換案内ハガキが来てたので

ネットで申し込みしておきました


届いたので、早速設置口笛

下矢印

今までは、ホームゲートウェイとモデムが一体型で1台だけだったのが

一体型じゃなくなって2台に分かれて

配線が一段とゴッチャリ泣き笑い


肝心のスピードは…たいして変わらない笑い泣き

まあ、そもそもマンション建物まで

ひかり1Gbpsとかが来ていたとしても

マンション内各戸へは電話線(VDSL方式)

なので仕方ないですね~えー


ホームゲートウェイに内蔵のLANは

別途契約なので使っていなくて

Wi-Fiルーターは元々自前で

Wi-Fi6対応のモノを使っているから

スピードが変わらないんでしょうけど

古かったホームゲートウェイを

最新のモノに交換できたからヨシ!!爆笑




札幌市の積雪、まだ73cmもあるらしい雪だるまびっくり

去年と違いすぎ~ポーン

12月頃は雪が少ないとか言ってたのに

結局取り返してる…ってか取り返しすぎ~笑い泣き




今日の晩御飯は、旦那のリクエストでトンカツ豚

カツを切ったら、衣が剥がれた泣き笑い