週末ドライブ① | けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

けろままのRA+日常~リウマチ33年生~

~ リウマチな日々の記録 ~ 
2010年春、右手指MP関節に人工関節を入れ、2019年秋、再置換しました。
「失くしたものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ。」を
座右の銘に日々奮闘中♪  

週末は旦那とドライブへ行ってきました車

写真が沢山あるので記事を4つに分けます

では、週末ドライブ①です車

 

初めて道東自動車道を通って

 

こーんな所や

 

長いトンネルや

この日通った一番長いトンネルは

穂別トンネルで4318mでしたびっくり

 

トマムのツインタワーを横目に見ながら

 

たどり着いた地

 
十勝平野はさすがの広さですびっくり
 
 
 
最初の目的地は、池田町のワイン城白ワイン🏰赤ワイン

28年ぶりの2度目です笑

 

当時は無かったワイン工場やドリカムギャラリーがある~目

ワイン城の隣にはぶどう畑ぶどう

 

早速、城の中へと入っていくと…

 

ずらりとワインがい~っぱいびっくり

 
散々ワインをあれこれ眺めて回ったけど
アルコールに弱い夫婦なのでワインは購入せず笑
100%のぶどうジュースとハスカップジュースと
ブランデーケーキを買いました

 

そのあと、ワイン工場をチラっと覗き

ドリカムギャラリーを見て…

(写真NGでしたが、コンサートで着た衣装がいっぱい展示されていましたラブ)

 

次の目的地へ…週末ドライブ②へ続きます