よい一年でありますように | Little Happiness

Little Happiness

大好きな散歩のこと。走ること。
子供たちのこと。おいしかったこと。木や花のこと。
私のまわりの日々のこと....。そんなことを綴ります。
宜しくお付き合いくださいませ。



新しい一年が始まりました。



今日の夕焼けがとてもきれいで、

散歩に海まで。

海は広いな、空は広いなと思わず深呼吸しました。



おくればせながら.......



あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


息子のセンター試験も近いということもあり、

そして、何故か娘が私の実家に一人で行きたいと言い出し....

娘ぬきの....そして受験目前の息子と.........3人プラス猫二匹。

静かな、お正月らしくないお正月を迎えたわが家です。



昨年は乞い、MSWの仕事に就くことができた一年でしたが、

私にとっては本当に苦しい一年でした。



仕事の内容、職場の環境もさることながら、

家事との両立。段々と残業増える中で体も心も悲鳴を上げて



何も楽しめていない自分。



実に自分らしくない、一年を過ごしてしまいました。




そんなわけで。

新しい年。

同じ自分を、同じ悶々とする時間を過ごすには私は少し年をとりすぎている。



30日にえいやっと、履歴書を送りました。



さあ。

吉とでるか凶とでるか。

いずれにしても3月で退職することとなります。



どっちに転んでも今年の私は前を向いて笑っていようと思っております。

今年は楽しもう。


お金ではなくて、

自分の生活を、家族の生活を楽しむ一年にしようと、思っています。



元気に働ける時間は限られている。



そして、そんなことより、



息子の受験。

さあ、どうなりますやら......

すべてはセンターの点数にかかっております。

つるかめつるかめ........。




皆さまにとって2014年。

よい一年でありますように。


そして、今年もこのだめな私をどうぞ宜しくお願いいたします。