先日頂いたたくさんの無花果。
昨日、コンポートにしました。
無花果に限らず、りんごでもそうだけど……
コンポートにすると、バニラアイスとの
相性抜群なんよねOK


今日のおやつは

無花果のコンポート&バニラアイス

最高の組み合わせ〜ピンクハートハートピンクハート


我が家には赤ワイン🍷なんてオシャレな物は

ないので入れてません。

無花果の皮を剥かずに作るレシピ多い中、

私はやっぱり気になるので剥きました。

剥いた皮をお茶パックに入れて一緒に

グツグツ……。


実母がよく作ってくれてたこのコンポート。

実母の作るのも皮なしだったの……

やっぱり食べ慣れたのがいいね照れ


贅沢なおやつキラキラ美味しかったぁ〜ピンクハートハートピンクハート



写真はないけれど、今日は8月29日で

焼肉の日焼肉こんな天候の日なのでBBQ

とか出来ないので、家族3人で鉄板焼き!!


毎年、友達家族やバイク仲間達と一緒に

BBQよくしてたけど、ここ数年はZERO。


み〜んな気持ち離れちゃってる。


わちゃわちゃみんなで出来てた頃は

良かったなぁ〜楽しかったなぁ〜


今日もありがとうございました!!


台風接近中……

19時15分頃、結構長い時間お空がずーっと

光ってました。

 

光った瞬間だからこんな色のお空……


なんだか不気味だったよ……