本日5時前のお空……

こんなに朝早くてももうお外は明るい。

優しい色のお空。


今日はバイトお休みの日。

そして特に用事もなし。


朝ごはん食べて洗濯して、洗濯機止まる

前に義父から連絡ありお店まで送って🚙💨


家に帰って洗濯機見ると……

(꒪꒫꒪")ガーン

旦那さんのタバコが・・・

まぁね、電子タバコだからまだまぁマシ

だけどね、でも大変なのよね……


1枚づつはらってゴミ取って、洗濯槽も

掃除して、念の為に洗濯し直して……


結局干したの11時過ぎてたチュー


またまた義父から頼まれて母屋まで取りに

行き……


久し振りに我が家の蘇鉄さん見ると……

 

もう〜早から新しい葉っぱが顔出してる。

ここから成長するまで早いのよねアセアセ


そして毎年咲いてる蘇鉄のお花。昨年は

1つだって、今年は咲きそうにない思って

たんだけど……

どうやら2つ咲きそうな様子です拍手拍手拍手

蘇鉄のお花は……

【幸運を呼ぶ花】

とも言われてる。時々様子見なきゃだキラキラ


そして午後からは……

【えっ??まだだったの??】

って声が聞こえそうだけど笑笑笑

やっとこたつ布団片付けました〜拍手拍手拍手

今年に限っては、日に日に気温の変化

とかあって、なかなかタイミング合わな

くて……

息子くんなんて昨日の夜もすっぽり

こたつ布団かぶってたもんねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


今日もありがとうございました!!



 

今日は水入れの日だったので、皆さん

代掻きしてました。この光景見るの好き。

私、結婚してこの家に嫁いで初めて恥ずかし

ながらお米が出来るまでの過程を知ったの……


仕事休みの時に苗床手伝うようになり……

仕事辞めてから、田植えと稲刈り少しづつ

手伝うようになってから、やっぱりお米に

対する気持ちが変わりましたね。


子どもにとって【食育】が注目されている

けど、これって大人でも一緒ですねニコニコ