朝、布団から出るのに少しづつ時間がかかる
季節になってきました…


きっと1年通して1番苦手なのが冬です…


そんな今日、洗濯物を干しにベランダへ出て
みると…


☀️気持ちいい晴天☀️

秋晴れって言うのかな!?

今日も息子と私、マスク生活です😷



今朝の新聞に掲載されてた…

🌿シニア向きハーブ栽培🌿

神奈川県在住の食文化研究家の方…


ペパーミントやスペアミント、レモングラス
にローズマリーなどを家庭栽培してると…
その中で、ローズマリーは血行促進や抗酸化
作用がありシニアにとって嬉しい品種だと、
紹介されてました。

『庭仕事の途中にサッとハーブに触ると、さ
わやかな匂いに癒される。即席のアロマセラ
ピーみたいなものね。

ハーブをハーブティーや料理に用いることは
もちろんの事、部屋やトイレに飾ったり、風
呂の湯に入れたり…後は折れた枝を乾燥させ
薫製作りにも…

さまざまな効果があり、先人が薬用や食用に
してきたハーブ。『その魅力を知り、食べる
物だけでなく生き方も変わった。暮らしが楽
しく、美味しく、豊かになりますよ。』と…




我が家はハーブを栽培していません。


でも我が家には…

天然100%高品質な…
♡エッセンシャルオイル♡

が、木箱に入りきれない本数があります。


部屋のインテリア、木箱と小瓶を眺めるだけ
なんて、勿体ないですよねウインクラブラブ


私が今日、ディフューズするのにチョイスし
たエッセンシャルオイルには…


丈夫な身体作りや空気の洗浄に効果的…
免疫機能に働きかけ、殺菌作用も…
高い抗菌性と殺菌力で感染症を抑える…
強い殺菌作用と抗炎症作用…
などなど…

上矢印上矢印これだけでもオイル様々ですキラキラ



私は欲張りさんなので、もっともっとオイル
に頼りますピンクハート

不安や心配が和らぎ、心が穏やかになる…
不安やストレスを感じた時に効果的…
沈んだ心をリフレッシュ…
落ち着いた穏やかな心に…
モヤモヤしてる気分を変える…
などなど…

我が家のエッセンシャルオイル達は、私に働
かされてばかりで大変ですねアセアセ


エッセンシャルオイル様❤︎.*
ありがとうございます❤︎.*


これからもどんどん活躍して
くれる事、期待してます‼︎

本日、先日の血液検査の結果を聞きに病院へ
行ってきました!!


特に心配するような病気とかではなかったで
OK


そして、本日は朝から今の時点でほぼ平熱状
態です!!


今日と明日、高熱出なければ日曜日の運動会
も参加OKの許可頂きました〜拍手拍手拍手


担任の先生からもTELあり…


仕事帰りに家にも寄って下さり…


運動会に出れるようなら、学校側も息子に対
しての対応を考えてくれてるみたいです。


いろんな面でフォローして下さり、感謝感謝
ですおねがいキラキラキラキラ


判断は難しいですが…


なるようになるさぁ〜!!
ケセラセラ〜❤︎.*   ですねっ音符




★おひつじ座の満月★
せっせこせっせこ望遠鏡をベランダに運んで
行き、息子が一生懸命調整してお月様を観察
してました音符音符

ちなみに、この望遠鏡は旦那さんが小学生の
時に購入してもらった物らしいです❤︎.*