5日目胚盤胞移植後 フライング検査
本日のブログは検査薬の写真があります。見たくない!嫌だわ!と言う方はこのまま戻るボタンでお戻りください。
観察や記録が大好きな私。5日目胚盤胞移植後、BT3〜日々フライングの生活。早期妊娠検査薬を買えば良かったのでしょうが、面倒な私は、普通の検査薬を使用し、BT3から真っ白覚悟で観察を兼ね毎日チェックをしていました。
身体の不思議!サイエンスだ!!楽しい!!!!と言った感じで
以下、移植後フライング検査の結果画像です。
体調に関してはブログにも記してあるので、そちらで確認ください
BT3日目
真っ白。画像載せる意味も無い程白いので、画像はしょります!!
BT8〜BT11日目
飛んで、、
BT13日目 病院での妊娠判定日前日!
BT14日目
病院での結果!無事妊娠陽性反応有り。
と言う事で、妊娠に至る。その後妊娠中に紆余曲折ありますが、今回はフライング検査結果の内容になります。
色んな検査薬で分かった事
★青い線より、赤い線の検査薬の方が使いやすい!というか、見やすい!!個人的に
★検査薬は陽性が出ても、放置していたら数日後に線が消えたりする。
特にクリアブルーは、くっきりだった線が2、3日後には薄くなりやすい。
★毎回同じ時間、同じ量、採尿方法で行った方が良い!当たり前ですが、私は適当な時間に思いのまま気分で検査していた為、線に濃淡があり、一喜一憂し振り回されました。
★検査薬は同じ種類の物をまとめ買いしておいた方が見やすい!当たり前なんですけどね、、でも、気持ちが切り替わって良かったかな?あと、値段もピンキリで、色々もの試してみるのが私は楽しかったのです。笑
★BT7.8くらいまでは、線がすぐ出てくれない。
あくまでも、私の場合で、私の場合の話です。
BT7以降まで、反応が出るのに結構時間がかかりました。BT5とかだと30分置く事もありました。不安にもなりましたが、ダメ元でお笑い番組とか見て、笑うと着床率が上がるそうなので、ゲラッゲラ笑って過ごしてました。
★不安になる暇があるなら、楽しい事をして過ごす!
以上、これが、フライングをして分かった私の見解です。この結果が誰かにも当てはまるよ!という話ではなく、こんな結果もあるんだね!と、情報の欲しかった方に届いてくれると幸いです。
ちなみに、アメブロで当時書いていたブログがそのまま残ってあるので、同じ内容のブログがどこかにあります、、。笑
再掲載!ということで


