​BT11〜出血したりの当時の記録


BT11

一日中寝ても寝足りない、眠りに貪欲な私。体調は胃の不快感と眠気程度。あとは、夫のアイコスの臭いが嫌な臭いに変わってきた。こんなに臭かった?種類変えた?ってくらい臭くてびっくりする。


BT12

朝から胃の不快感と胸の張り。熱も微熱感。寝起きの身体も熱いし、途方もなく眠い。やる気も出ない。夕飯作らなくて夫に買い出しを頼んじゃった。ごめん。


BT13

判定日前日。フライング検査をずっとしてきた私。妊娠している事は知っているけど、身体の中の様子は知る術がない。身体の様子を知りたくて仕方ない。気になって検査魔と化していた。

BT13日目には、ハッキリしたラインが出ていた。妊娠継続の為にもストレスフリーで無理せず過ごす。


BT14 判定日

朝から病院へ。尿検査後2時間ほど待たされて、結果は陽性!おめでとうございます。と、この時初めて言われ、心の底から嬉しかった。次回受診では、は心拍確認となる。


BT20

胸が痛い!痛すぎる!そして、確実に吐き気が出てきて悪阻が本格的に出現してくる。眠たさより胃のムカつきの方が強く、友人の結婚式が近々あるのに大丈夫なのか?と心配になる。


BT21

動けない。ずっと寝てる、、。起きてトイレに行くと、おりものの量が普段より多くて、しかも茶オリが!!何でもありませんように!!!!と祈る。


BT22

夜、出血。茶オリが出てたし、下腹部が少し張っている違和感。血を見て焦ってしまう。2日後に心拍確認の予定だが、妊娠継続するだけでこんなにもたくさんの壁があるのかとネットの情報を見て心が疲弊する。知らぬが仏とは言うが、私は人間。考える葦なのだ。知りたいし、好奇心が勝ってしまう。ただ言えるのは、そのケースに自分が当てはまるかは誰にも分かり得ない。と、言う事。考えても悩んでも無駄な時は、身を任せる。そう思いながら今できる事として、安静に寝る!という単純な事をした。


BT23

トツキトオカでは、赤ちゃんは今あずき大の大きさだと書いてあった。元気に育っていれば良いのだけれど、心配は尽きない。今朝から悪阻が消えているような、、熱も36.35度しかなく、高温期は終わった?と、不安になる。

午後にまた茶オリを確認。おりものの量もかなり多い。出血はない。


BT24(7週0日妊娠2ヶ月)

出血なし。体調絶不調。病院受診日!初めての心拍確認!心拍数118とのこと。もうすぐ卒業ですと言われる。不安しかない。その日の夜遅く、違和感で目覚める。ナプキンを使っていたのに、布団が真っ赤に染まるほどの大量出血。下着には血の塊を確認。白いものはなし。もう終わったと思いトイレで夫と泣き崩れた。眠れるはずもなく、朝を待ち、すぐに病院の予約を入れた。


BT25(7週1日)

大量出血の為、再び病院受診。赤ちゃんの心拍を確認!なんと、あの出血を経験したのにも関わらずお腹にくっついてくれていた!!ただ、切迫早産の診断。絶対安静。薬をもらい、家路についた。この事により、親友の結婚式に参加できなくなってしまった。悔しくて1人泣いた。