全国道の駅において、各エリアごと独自のやり方で、

道の駅スタンプラリー

と、言うものがあります。

 

私は、基本日帰りエリアのみですので、

中部エリア(愛知、岐阜、三重、静岡、長野南信地区)

を、周っています。

 

そのエリアにある道の駅に行って、専用のスタンプブックに

スタンプを押してくるというやつですね!

 

2019年5月の時点で132駅が登録されています。

パソコン中部道の駅連絡会

 

道の駅5

既に10年前に完全走破賞頂いております。(この時点で105駅)

その後、もう1周してかみさん名義でもうひとつ貰いました(笑)

 

ひとり1回が原則ですので3周目は、

愛犬の名前で貰おうかwww などと冗談半分ではありますが、

とりあえず新しいスタンプブックを購入し、スタンプを押していました。

 

そして、2018年6月 見事3周目達成です!

パソコン3周目達成の道の駅!

 

さて、コンプしたスタンプブックどうしようか?

 

ここで朗報!

道の駅スタンプラリーを運営している団体が変更となり、

さらに、その記念品も変更されました。

 

これはもう1回貰うしかないですね!

 

早速スタンプブックを郵送しました!

 

ところが…

作るのに時間が掛かるとの文面が、送られてきたのです。

 

待つこと数ヶ月…

 

道の駅1

今年4月にようやく送られてきました!

10ヶ月待ちかよ!( ゚Д゚)

 

道の駅2

プチプチに包まれて、いろいろ入ってますね!

コンプ済みのスタンプブックも返却されます。

 

道の駅3

ジャ~ン!

こいつが新しい認定証です。

848号って、結構進んでますね

 

そしてもう一つ

 

道の駅4

道の駅ファンクラブ ゴールド会員証

裏面には認定証の848号と、氏名が印刷されています。

 

このカードを、道の駅で提示すると、様々な特典が得られるという訳です。

パソコン特典の内訳は、こちらでご確認。