長野県飯田市南信濃和田

国道152号

道の駅・遠山郷にある温泉施設です。

 

過去トピ

パソコン2014-04

パソコン道の駅・遠山郷

 

※全体的にピンボケしてます。

拡大せずにご覧ください m(__)m

遠山郷1

道の駅の紹介で、説明した通りの秘境にあります。

ですから、秘湯ですね!

 

遠山郷2

街中にあるスーパー銭湯並みの施設です。

が、混雑することなく静かです。

 

遠山郷3

田舎の温泉全般に言えますが、

平日は、地元の高齢者が銭湯感覚で利用している印象。

 

若者が好む観光スポットが、近くにはありませんので、

休日でも、中高齢の方の利用が多いようです。

 

遠山郷4

国重要無形文化財遠山の霜月祭

パソコン遠山郷観光協会HP

 

熱湯を、木の葉でまき散らす・・・

みそぎ!

どこかで見たな!?

 

たけし軍団かよ!(爆)

 

遠山郷5

この温泉、山中にあるにもかかわらず、塩湯なのです。

しかも、硫黄臭があります。

さらに、飲用可。

ゆでたまご味です。

 

悪く言うと、下水っぽくもありますが ( ゚Д゚)

 

で、この塩分を含んだ温泉

フグの生育に適しているんだとか・・・

遠山郷6

新たな観光資源として、

山の中で、フグの養殖をしているそうですよ!