三重県津市河芸町

R306号とR23(中勢バイパス)の交差点にある道の駅です。

こちら


津1
2016年4月24日オープンの新しい道の駅です。


津2
なんと!朝7時から開いてますよ!

外には、花の苗の販売や、いろいろな屋台が並びます。


津3
駐車場の舗装が、まだ新しいですね!


津8
店内はいたってシンプル。

みやげ物、海産物、地場野菜、などの販売と、

フードコート一体型です。


津9
津市の名物が思い当たらないのですが・・・ (;'∀')


むか~し、TVコマーシャルで見た事のある、

津名物平治せんべい

と言うのを買いましたよ。(*´▽`*)

パソコン平治煎餅本店HP

老舗だけあって、懐かしい味がしました。


津5
この道の駅の、売りは・・・

平日限定パン食べ放題

(15:00~17:00の間の1時間)


津10
別に食べ放題じゃなくても、

500円払えばそこそこ満足できます。

種類も豊富で、朝7時からやってますんで、

朝食にもいいですね!


津11
こんな、ウナギに似せたパンもありましたよ(笑)


津6
せっかくなんで、

「津かわげあんぱん」「津ぎょうざドッグ」を買いました。


あんぱんは、餡だけでなく、生クリームも入っています。

実に体に悪そうです(;´・ω・) お子様向けかな?


津ぎょうざドッグは、B1グルメの「津ぎょうざ」をサンドしています。

「津ぎょうざ」は、でかくて固い食感で癖があるので、

好き嫌いがあるかもしれません。


津7
道の駅ブームで、ローカル番組に度々取り上げられています。

タイミングが悪いと、人がごったがえす予感 ( ゚Д゚)


この日は、開店直後でしたので、まだ空いていますね。

それでも、朝市感覚で野菜を買い求めるお客さんは大勢いました。


津4

旧スタンプブックには未掲載です。

コピーした用紙が用意されていました。


パソコン津かわげ公式HP