またメダカを飼う | Slow Time Slow Life

Slow Time Slow Life

10/8 ニックネームを変更しました。

更新頻度低下中、釣果も低下中ですがお付き合い下さい。

単身赴任生活が始まって、

帰らない休みは釣り三昧って思ってたんですが。

半年たってある家庭の事情で釣りに当分

行けなくなりました。


あまりに休みの日が暇なので、自宅に移したメダカを再度飼育しようと思い、

水槽をゴシゴシ。

フィルターのみ再度購入 、

値段で選んでちょっと失敗、モーターがデカイ。




もっと良く見れば良かった。

最初は




なかなか白濁が取れませんでしたが、

翌日には




綺麗になってました。


水流も強すぎたので、ちょっと細工しました。

もっと絞れるんですか、あまりモーターに負荷を掛けるのも怖いので、この辺で様子を見ます。







上が加工前、下が加工後。

僅かですね。

ちなみにまだメダカは入れてません。

自宅の水槽は採取した黒メダカですが、

今度は手頃な、白か青にしようかなと考えてます。

繁殖期ではありませんが、室内水槽で繁殖させるコツなんかあればアドバイスお願いします。