なんとか福島県民になりました。

 段ボールの城塞に囲まれていますが、

それは寄せまくって(笑)、

ホッと一息といった感じです。


 身体の方もおかげさまで落ち着いてきて、

胆力のようなものがわいてきます。

 しかし、暑い!とにかく暑い!!

盆地ですので覚悟はしていましたが、

外出もままならないこの頃(ーー;)


 現在暮らしているところのオーナーさんからは、

 気になることを一つ言われました。

 「被災者には貸したくない。」と。


 何かありそうですね…。

そのオーナーさんも福島県浜通りからの被災者なんですよ?

それが同じ被災者には貸したくないと言うのですから。


 福島に転入してきたからこそ、

いろいろ見えてくるものがあります。

それらを注意深く拾い上げて吟味し、

自分に出来ることをやっていきたいと思います。


 他県から福島に転入してきたことが解ると、

地元の方々は口をそろえて

「福島に来てくれてありがとう。」

と言ってくれます。

一人の例外もなく、です。

なんだか悲しいです。

でもそれが我が県の置かれている立場なんですよね。


 今日も福島市の熱中症指数は高いです。

日本全国暑いですよね(@_@;)


 水分と塩分の補給をいたしましょう(^^)/