監視、盗聴、盗撮されている以外の症状も、数限りなくありました。
ですが、時系列に沿って説明できる能力が今のわたしにはないので、ランダムに思いついたことをポツポツと書いていこうと思います。

退院して1年半ほどが経ち、今は強い陰性症状に苦しめられています。

何をやっても楽しめず、毎日、寝たきり状態です。

引きこもっているせいで、体力は大幅に低下。
希死念慮も湧いてきてしまいます。
入院する前に比べて、知能も低下してしまった。


このままではダメだと思い、散歩に行ったりするのですが長続きしません。

なにしろ、部屋から出て外出するということが、わたしにとっては大仕事なのです。


喜怒哀楽がなくなり、正に廃人同様です。


なんとかしたい。

元気になりたい。

普通に笑えるようになりたい。


言葉を紡ぐ練習をすれば、リハビリになるかもしれない。

そう思い、ブログを始めることにしたのでした。