少しづつ習慣に | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキングの教室、酵素シロップのレッスンをしている、湊さやかです。
 
★自己紹介は➡️コチラニコニコ
★5月のレッスンスケジュールはこちら
★お問い合わせ・ご予約はこちら
 


GWは何かと出かける事が多く、ほぼ毎日メイクをしていましたニコニコ

毎日キチンとメイクをしておられる皆様からすれば、不思議な発言ですよね

私はほぼ毎日、すっぴんなんです。
よく言えば、ナチュラル。そのままニヤリ


でも、お仕事をするようになり、見た目が大事な事は理解している。
けど、日常の買い物や、幼稚園の送迎だけの日はちっとも出来なくて。


(画像はお借りしました)

そもそも、メイクは嫌いだったんです。


遡ること数億年前、5.6歳の私はクラシックバレエを習っていましたキラキラ
その舞台発表に事件は起きる。

舞台映えするように、子供たちも保護者スタッフによって、がっつりメイクされるわけです。
その時使われたメイク用品が、おそらくヨーロッパ系のもの。

も〜口紅から漂う匂いが、私には耐えられずチーン
「くっさぁ〜‼︎」
「まっずぅ〜っ‼︎」

メイクなんか二度とするか!と思った出来事なのでした…

いわゆるトラウマですねぇ。

それから数十年。
メイクには全く興味がなく大人になり。
社会人になって、仕方なく軽くメイクしておりました。

またね〜困らないぐらい、眉毛が立派にあるんざんすよ。
むしろ定期的に手入れしないと、眉毛くっつく系
タラー


そんな私が、最近眉毛描かないと、「寂しい」と思うようになったびっくり


日頃の習慣とは、スゴいですね〜アップ


一足飛びにはなかなか行かない。
今までノーメイクだった人間が、毎日メイクするとか。

だけど、自分の中で少しづつ変化が出て来ている。
キレイになれるのは、嬉しい、楽しい事ですおねがい
その気持ちが、面倒臭さいより勝つようになって来ましたチュー
この変化を、大事にしたいと思いますウインク


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたハート