本屋さんで本を買う! | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキングの教室、酵素シロップのレッスンをしている、湊さやかです。
 
★自己紹介は➡️コチラニコニコ
★3月のレッスンスケジュールはこちら
★お問い合わせ・ご予約はこちら
 
 

自分磨きに精を出すのを今年の目標に今、しました爆笑

今日は図書館に行って、夢をかなえるゾウの続編が読みたいを叶えるつもりでしたが、ちょいと予定が変わり、出かける事に。

出先にはこぢんまりした本屋さんがあるので、そこで見つけたら買ってもいいかな♪

うん、こぢんまり過ぎて無かったわ笑い泣き


その代わり、こんな本を見つけましたおねがい
{994709D2-E5F3-40A2-A4F4-74180BECE46F}

中身を知るには、目次を見るに限るニヤリ
そして、気になるページをさらっと読む。
昔は文学少女だったため、読むのは速い!

コレはいいっアップと判断して、超久しぶりに本屋さんで本を買いましたおねがい
新鮮〜っチュー

なんかいい本無いかな♪
と探す時間は、とても楽しい♪
ネットでは味わえない時間♪
本屋さんも苦境に立たされているとは思いますが、是非とも創意工夫で乗り越えて欲しいものですあせる
私のような人種は、ある一定数いますからウインク


ところでですねぇ。
私は起業女子には必須アイテムの、CITTA手帳を使っています。
この手帳を活用することにより、私は以前より時間を味方に付けた感ハンパないですアップ
それでもギリ子ですがてへぺろ

まだまだギリ子なので、この本に惹かれたのです。

本を読む前にの手帳。
{78BFAFD1-77ED-43F9-BF60-6D75D6F0B22F}


本を読んだ後の手帳。
{60A5554A-9523-42C4-97AE-C8DB9978EB51}

はい、付箋の色が変わりましたニコニコ

このご本の著者は、仕事関係をグリーン、かつ期限のあるものは、ピンク、仕事以外のやる事はブルーと分けて、カラーを統一されてました。

なるほど。
私は気分でカラーを変えて貼っていた。

分ける事で、スッとやる事が頭に入ってくるし、仕事ばっかりしてて、楽しみないのも一目瞭然爆笑
ワークライフバランスを客観的に見れます。

終わったら付箋は外しません。
だって、手帳寂しくなるからえーん
著者も外さないそうです。
目で見る達成感アップ
それ大事。
ただ、終わったものは赤線引かないと、やったかやってないか分かりにくいとの事。
なるほどなるほど“φ(・ω・*)

ちなみに私は、仕事で期限のないものをグリーン、あるものをブルー、プライベートをピンクにしました照れ
楽しい遊びはピンクでなくちゃラブ


さて、まだ最後まで読んでいないので、続きを読もうと思います。
本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました音符