アルバムは貴重品 | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキングの教室、酵素シロップのレッスンをしている、湊さやかです。

★自己紹介は➡️コチラニコニコ
★1月のレッスンスケジュールはこちら
★お問い合わせ・ご予約はこちら


イベント出展予定
★2月6日(火)ごろねアートバレンタイン撮影会&アルバム作り
★2月10日(土)「わたし時間」レジンdeマグネットWS
★2月18日(日)エコール・ロゼ「ひろとん」レジン出展



今日は生後6ケ月になるベビーちゃんがいる、友人宅へ家族でお邪魔して来ましたおねがい

はぁ〜赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうね〜ラブ
癒される〜キラキラ

私のごろねアート、チェックしてくれているので、「ハーフバースデー、スタジオAでも撮ったけど、あんたのも持って来てっ!」
はいはい。
「お正月もなっ!」
はいはいはい。

{4FB2C526-C9C0-462D-BB1E-08E3738B13B3}

{70B9FEC5-2185-4E8B-AFA5-EC4036F9F753}

ん〜ハート
可愛い可愛いラブ
友人にもご満足いただけましたキラキラ

実は彼女、ご自身の結婚式のアルバムや、双方のご両親への結婚式の写真アルバムプレゼントなど、全てわたくしにご依頼下さっているのですチュー


だからね、当然、ご子息のアルバム、ご自身で作るか、私に依頼して下さるかと思っていたら…

「データでいいねん」



マジですかーーーーっ∑(゚Д゚)



これは大ショックでした。
彼女はアルバムの良さを、知っていると思い込んでいました。

しかし、データは飛んでしまう可能性がある事は言って帰って来ました。
アルバム作る、作らない関係なく、せめて現像だけはして。写真の一番確実な保存方法は、現像することやからっ‼︎


現像して、ポケットアルバムに入れておけば、いつでも見れる。
アルバムにしたいなと思ったら、いつでも作り始められる。

いまは携帯アプリから、ネットでプリントが申し込める時代です。
1枚10円以下でプリント出来ること、度々あります。
面倒だけど、そこ乗り越えて欲しいなぁ…


わたくし、先日初めて知りました。
災害時、バラバラ写真だとそのままにされちゃうこともあるけど、アルバムは貴重品扱いになるそうです。

阪神淡路大震災を経験した先輩アドバイザーさんのブログ、よろしければご一読下さい。

私は当時高校生。
奈良に住んでいて、震度4。
人生で初めて感じた大きな揺れで、とても怖かったです。
でも、被害はありませんでした。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたニコニコ