筋肉痛が愛しくなる⁈ | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキングの教室、酵素シロップのレッスンをしている、湊さやかです。

★自己紹介は➡️コチラニコニコ
★1月のレッスンスケジュールはこちら
★お問い合わせ・ご予約はこちら


イベント出展予定
★2月6日(火)ごろねアートバレンタイン撮影会&アルバム作り
★2月10日(土)「わたし時間」レジンdeマグネットWS
★2月18日(日)エコール・ロゼ「ひろとん」レジン出展



突然ですが、猫背です。
骨盤歪んでます。
O脚です。
スカート回ります。
ネックレスも回ります。
ひろしです。
それは違う。


昨年より、子供も小学生と幼稚園になり、私は自分の身体のメンテナンスに目を向ける事が出来るようになりやした。

典型的な文化系。
いつまでも健康でいるためには、運動が必須。
でも、別にやりたいスポーツなんて、ないのです。
だって、文化部だからニヤリ

だけどね、極度の冷え性で、かつ自分の身体が歪んでいることは知っている。
元気に歳を重ねて行きたい。
冷え性改善したい。
歪み改善したい。

冷え性だって、歪みだって一時的には治ります。
だけどね、根本から治すには、運動が必須なんです。
だけどね、スポーツはしたくないワケですよ。
えぇ。

何回「だけど」出るんでしょうチュー


そんな中、前から私はこの方の講座に興味がござんした。



{383A2327-E6E8-4B0E-AF1A-A217F35EA55A}

かっこいいんですよラブ
ベストボディジャパンという大会にも出場されていて、身体のラインが美しいんですよっ‼︎
憧れるぅ〜おねがい

家から近いっ!
日程合うっ!
即参加を決意し、本日行って来たワケでござんす。


満身創痍チーン
帰宅する ハンドル回す 腕痛いチーン
帰宅後、筋肉疲労で昼寝チーン


でも、姿勢は良くなった!
なぜ姿勢が悪くなるのか。
なぜ骨盤が歪むのか。
鍛えなければいけない筋肉はどこなのか。
とても詳しく教えていただけましたおねがい


開始早々、先生爆笑笑い泣き


目をつぶってその場で100回足踏みして下さいって言われたんです。

{821F755C-01C5-4114-84E2-B80F0FA43CC8}

私、絶対その場でずーっと足踏みしている自信あるわ〜と思っていたら…

{6ABF219F-7D46-47EE-AF42-3A4F65C99CE0}

目を開けてビックリびっくり
ここどこやねんはてなマーク
90度曲がってましたよ…
隣にいたマイフレンドは、前進していってました!
みんな大爆笑笑い泣き


あ〜面白かったキラキラ
今日から教えていただいたエクササイズをしてから、眠りに就こうと思います照れ


{4FAF73D2-3712-43E3-8C57-9A8A753BCD64}

手帳にも書いたキラキラ
さて、明日から本気出すか。
違うか。


帰り際、Yoko先生に「明日の筋肉痛が怖いです」って言ったら、「そのうち筋肉痛が愛しくなりますよラブラブ」って言われたガーン
イヤだ〜チュー


つれづれ日記、お読みいただきありがとうございました音符
お近くの方でご興味ございましたら、一緒に行きましょうラブ