酵素シロップで手作り化粧水 | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキングの教室、酵素シロップのレッスンをしている、湊さやかです。

★自己紹介は➡️コチラニコニコ
★1月のレッスンスケジュールはこちら
★お問い合わせ・ご予約はこちら


イベント出展予定
★1月10日(水)「わたし時間」お正月ごろねアート撮影&アルバム作り
★2月10日(土)「わたし時間」レジンdeマグネットWS
★2月18日(日)エコール・ロゼ「ひろとん」レジン出展



今日は酵素シロップを使って、手作り化粧水を私のメイクの先生樋井理恵さんと作ってみましたおねがい


{BD8B7B4D-39CC-406A-80BF-CD425AC48DCD}


この写真を撮った後、どっちがどっちはてなマーク
軽くパニックに陥った私達爆笑

使った酵素シロップが違ったので、香りで判別!
この後、すぐに目印にお互いシールを貼ったのでしたチュー


使ったものは、グリセリン・精製水・酵素シロップのみ。
すご〜い!完全無添加‼︎

アロマオイルも入れようかなと思っていたけれど、理恵先生とお話しして、今回はパスしてみました。
酵素シロップの香りも大事にしたくてウインク


酵素シロップには、細胞の修復を促す作用があります。
なので、傷口に軟膏とともに塗るのも効果的なんです。
つまりそれは、お肌にもいいんじゃないですかニヤリ
内面は酵素シロップで、外からは酵素シロップ化粧水でアンチエイジング〜キラキラ

My菌で作るMy化粧水。
なんか、汚そうやけどキョロキョロ
肌荒れを起こしていても、ピリピリしなさそうですよ!かつ、修復してくれそうですよ!
ちょっとしばらく使ってみて、効果を試したいと思います口笛


それに伴い、ちとアロマの勉強もしたいわって梨恵先生に呟いたら、アロマの本持ってるよ〜と貸して下さいましたラブ

{699EABDF-6533-4BA5-83B3-57873A37DB31}

パラパラ読んでいると、知らないことだらけで、とっても楽しいハート
ココ!と思う所はノートにメモメモ。
知らない事を知るって、なんて楽しいんでしょう!

いや、前からこっそりアロマには興味があったんでござんす。
夜寝る前にリラックスするため、アロマオイル焚くとか、気分転換したい時に点けてみるとかとか。

ちょっと勉強してですね、新しい講座、「酵素シロップ化粧水でアンチエイジング」を開講したいと思います!
こちらの講座、わたくしの教室で「季節の手作り酵素シロップ」をご受講いただき、My酵素シロップを作っておられる方限定となる予定ですm(_ _)m


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました音符