金柑とリンゴの酵素シロップ | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

皆様こんにちは!
大阪府富田林市でアルバムスクラップブッキング、酵素シロップ講座の教室「Crop*Garden」を開いている、けろたんです(^^)


トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ


昨日の天気予報通り、今朝は冷たい雨の大阪です雨
底冷えするぅ〜あせる


先日スーパーで金柑を見つけましたおねがい
金柑と言えば、
「はーちみつ金柑のど〜あめ〜♪」
ですよね〜


今までの人生、この飴でしか触れて来なかった金柑。
酵素シロップ向きじゃね⁇

いやいや、生で丸かじり出来るんですよね!
もちろんした事ないけど!
だけど、ちょっと苦味があるようです。
そんなら酵素シロップ向きだよね〜爆笑


しかし私のフルーツのお値段感覚の中では、やや高め。
ん〜この量でこのお値段…えー
金柑オンリーの酵素シロップを作ろうと思ったらん〜お手軽さがね…(古畑任三郎また観たいなぁ)


というわけで、リンゴに重量を助けてもらうことにしましたウインク


{991C802A-2BC8-413D-AC5C-04E25C03F8BA}


ではここで、金柑のお勉強タイム。


金柑は江戸時代に中国から薬用として伝わって来ました
特に皮の部分にビタミンCとカルシウムが豊富に含まれているそうですおねがい
さらにビタミンAも含んでいて粘膜を強くしてくれるとな。
まさに風邪予防に最適‼︎
そしてビタミンP

え?Pはてなマーク
誰それ⁇

ヘスペリジン…難しいことは分かりませぬが、このヘスペリジンを効率よく摂れるのは皮ごと食べられる金柑だけとな。
ん?ミカンの皮と一緒かな?ミカンの皮もそうだよね!
酵素シロップにしたら、同じ効果がミカンでも可能ですぞ。お味は違うと思いますが…
 

この皮に含まれるヘスペリジンには、
・血管強化
・血中コレステロール改善
・血流改善効果
・抗アレルギー作用
・発ガン抑制作用

が認められているそうですニコニコ


旬の食材を食べましょうって、こういう事を言うんだな〜と実感照れ

出来上がりが楽しみですアップ





随時受付けておりますラブラブ

お問い合わせ・ご予約はこちら


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました音譜

{B709854B-E673-4893-A822-2463D63E196E}


切ってみたら、今まで経験した事のない、いい香りが漂って来ましたラブ