natural kitchen めだか2号店 | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

ふじたクリニックに、ふと置いてあったハガキ。


「赤ちゃんはね

何度も おなじお母さんのもとに 宿るんだって。

無事にこの世に生まれてくるまで

何度も、何度も。

だから、今はまだ悲しいけれど ありがとうって そう伝えてほしいんだ。」


ほかぞのかよこさんの絵てがみ展『ありがとう』より。


このメッセージ、私も同感です。

だって、1回目と3回目、そして今回無事妊娠継続中の子は同じ子だもの。


「なんで分かるの?」


なんとなくです。女の子だと思ってたら、性別は女の子だし。


流産するだびに、水子供養をするのではなく、「また来てね」っていつも思っています。


本当はこの絵てがみ展に行きたかったんだけど、都合が合わず断念。

でも、この1月に流産してしまった友達を励ますために、

お店に行ってみました。


そう、そのお店こそが、natural kitchen めだか2号店。

玄米や有機野菜を中心とした自然食レストラン・・・妊婦、カロリー制限中のワタクシとしては

なんて魅力的な外食のお店!!


梅田からちょっと歩くけれど、友達と話していたらあっちゅーまに到着。

しかも泉の広場から思ったよりも近い。

平日に行きましたが、12時を回ると近くのOLさんやおじさんたちで満席!!!

お料理も大満足~ヘルシーで美味しかった~

ケーキ系もあったので、今度はそっちも食べたいな♪


友達をなんとかして励まそうと意気込んで行ったけど、彼女なりに立ち直っていました(笑)


人生、短いのにいつまでもクヨクヨしてたらモッタイナイって。

確かにその通り!


そして梅田から南森町の方へテクテクテク。

友達が行ってみたいという喫茶店「星霜(セイソウ)」へ。

ここのチーズケーキが美味だということで、ブレンドコーヒーとチーズケーキを注文。


美味し!!!!

コーヒーも普段は砂糖とミルク絶対だけど、カロリーを気にして、ブラックで飲んでみた。

おいしぃ~ドキドキ

苦くない苦くない。チーズケーキとも相性抜群☆

チーズケーキももっと食べたかった~

シンプルな店内に日差しが降り注ぎ、ちょっと殺風景なようで、そうでない。

とてもいい雰囲気のお店でした。

こちらもまた行きたいですな~

出産までに行きたいところ、山積み^^;