早いものでもう8月に入りました。


夏期講習、みんな頑張ってますねデレデレ


2026組の皆さんのブログを拝見していると


講習は行くけどやる気がない‥とか


帰ってくるとダラダラして勉強しない‥とか


もっとしっかり勉強してくれ!って感じだと思います‥



がっ、安心してください



ジャイアンのゆる塾、まだ夏期講習が始まってませんよチュー



ほぼ受験しない小学生の夏休み🌻となっています。


こんな受験生もいます。


夏期講習行っているなんて頑張ってますよ!

勉強やってますよ!



ゆる塾、夏期講習は必修編のみで短期間なんです。

復習編は自分でやってねとのこと。


のび太の時は復習編もやっていたんですけどね〜


先生方の働き方改革や保護者からの費用抑えたい要望に期間短縮要望(ゆる受験層が多いので)、近隣小学校の宿泊行事の関係など諸々あって短くなったようです。


半日だけやっている自習室には皆んな来てるらしいので母としては講習やって欲しかった笑い泣き



必修編しかやらないとわかってから

ニヤニヤ ゆる塾から転塾した◯◯ちゃんとか△△くんとかいるよ!

と早稲アカの夏期講習をススメてみたけど

グラサン 電車に乗るのイヤだ

とあえなく撃沈でした泣




ゆるゆるな夏休み🌻自習室で復習編をやる他には算数の予習シリーズを総復習と理科はyoutubeなどを使って復習。

もうちょいやって欲しいけど

これがジャイアンの限界絶望



酷暑で遊びにも行かないし、毎日ほぼ家にいてダラダラしているので母はイライラを抑える修行の夏休みとなっていますチーン



今日は押入れを片付け中に出てきた懐かしの電車新幹線後ろ新幹線前のオモチャで半日遊んでましたラブ





早く夏期講習始まれ真顔