1月10日受験の感想 | 勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

学校の成績は全て3段階の真ん中。
勉強よりSwitchやYoutubeが好き。
息子・でめたんと母・雨子の
のんびり中学受験日記。

今日は初戦の方が多かったかと思います!

本当にお疲れ様でした

 

神奈川県民の我が家は埼玉でなく、SK長聖の首都圏受験②を選択しました

※唐突に受験校を公表してみました(笑)

 

受験地は市ヶ谷なのですが、数日前に学校からメールで

混雑緩和の為に受験番号が奇数の人は

7:50〜8:10の間に入場という案内が来たので

慌てて出発時間を繰り上げアセアセ因みに偶数なら8:10〜でした

色々逆算して朝は5時起きとなりましたネガティブ

 

ジャスト7:50に会場のTKP市ヶ谷に到着したので

特に混雑もなくビルの前で でめたんに「頑張ってね」と伝えてから別れる事ができました。

目の前の横断歩道の手前でお別れしている方も多かったです。

地下鉄から来て7番出口だと橋を越えなくても外濠の外側(TKP付近)に出られます。

 

愛しい息子の後ろ姿をみてじーーーん・・としたのも束の間

速攻、雨子は近くのカフェを探し(早歩きあしあと)

近くはもう席がないかもと思ったので

少しだけ歩いたカフェにしました

 

当初は見送り後一度家に帰ろうかと思っていたのですが

よくよく考えたら1月10日は東京や神奈川の一部学校の出願日びっくりマーク

(神奈川は先に週末からボチボチ始まってます)

 

という事でカフェで陣取って出願準備です爆  笑

 

今回のSK長聖が早い受験番号から先に解散だったので

2月は午後受験の事も考えると

念の為早い受験番号を取っておこうかな・・・と

 

 

無事に9時と10時のタイミングで出願できました

(同じ1月10日でも学校によって時間差があって良かったです)

 

 

出願終了後は運動不足解消で皇居周辺などをお散歩しようかとも思ったのですが

本日はあいにく北風強め・・・

お散歩は断念し大人しくカフェで仕事、読書や今後のスケジュール確認をしながら試験の終わりを待ちました

 

 

朝8時前から12時過ぎまでコーヒー1杯で長居する勇気がなく、おかわりも注文したのですが

ドアが開くたびに外から冷気が・・・合計3杯もコーヒーを飲んだ為トイレが近くなります

カフェで待機も防寒が必要ですね

 

 

試験終了後はでめたんとお昼を食べるお店を事前に決めていたので

先に雨子が店内に入ってでめたんを待ちました

テスト終了は12:40ですが、早めの解散の受験番号で市ヶ谷駅に12:55頃に到着という感じでした

 

13時頃には同じように試験終わりの親子がレストランにたくさんニコニコ

少し外で並んで待ち状態になっていた様でした

 

皆さま本当に本当にお疲れ様でした〜

朝から脳みそフル回転で皆んなお腹ペコペコですよね

 

でめたんの感想は

「緊張はしなかった!算数がどうかな〜。心配になるから余り聞かないで!」だそうです

 

帰りの電車は埼玉方面から直通だったので

すでに戦い終えてお母様の横で熟睡しているお子さんが目の前にzzz

 

程なく私たち親子も心地よい揺れの中でお昼寝タイムとなりましたzzzzzz

 

私はカフェでガブガブコーヒーを飲んで待っていただけなのに疲労感が半端ない・・・

もう目の下のクマを超えたダブつきがやばいです。

 

帰宅後少し休んだ後、いつも通り塾へ向かう息子の姿が

とても頼もしく、胸が熱くなりましたキラキラ