先日、雪がなくて快適なんて書いたばかりなのに今日は朝から大雪。

ホワイトクリスマスになるように、、かな。1日でかなり積もり、道路は除雪の山が出来ました。



朝、09:38分。札幌駅のホーム
カシオペアが到着。

降りたあと、みんな撮影してる…

いつか乗ってみたいもののひとつ。







昨日は久々に財布のなか、千円も入ってませんでした。

ICカードも数枚ある。
nanaco(セブン)にWAON(イオン)。
サピカ(札幌市営地下鉄)にKitaca(JR北海道)

これらにはたっぷり入金してあるし、全く困らない…

帰りに寄るドトールのお金は?
これはTカード(TSUTAYA)のポイントで交換する。

Ponta(LAWSON)も貯まってるからケンタッキーだって千円は使える。

大丸のは来月、東京店で使うぅーー



なのに、なのに、、
こんなに気を付けてたのにJALマイレージが激減してた。

そうよ、そうよ…
ずっとANAカード作ってからJAL使ってなくて。しかも5年ほどポイしたまま。

ありゃーー大失敗。
知らぬ間に五千ポイント消滅(;´д`)

でも五千ポイントは残ってた。

今は二千ポイントから交換出来るから何かに交換しよう。



そう言えば母もポイントカード沢山使いこなすひと。変なところ似たわねぇ。





先日、、宝くじ売場に行列…発見合格

もしかして年末ジャンボ、もう終わり?

あらら…
私、七億当たらないじゃん(笑)

もう新春宝くじ(加藤あい)になってた!!!

先日、急いで買いに行った同僚が…

七億当たったらどうします?って言うから即、木村拓哉に会いたい…って言ったら大笑い。

しかも木村さんが住む目黒辺りで偶然に会いたいわけでしょ(笑)七億当たるより確率低いかもね…だって。

ほんとだあせるあせる


あら、あんた!ましゃじゃなかったの?
海老さまじゃなかったの??

チッチッチ…違うの。
あんなに思った人はいない…のドキドキ

だって電車のおたっくす(Panasonic)の広告、掻っ払って逃走するくらい好きだったもの。

今ならネットで買えるけど、あの頃はまだね、、


ストーブの前、独占。
誰も来るな~



ストーブは俺のもの(笑)

う~たまらんドキドキ


カメラ大嫌いで向けるとプイするモコ♂













Android携帯からの投稿