昨日は1日雪。
深夜、耳を澄ませば聞こえるのは除雪作業の音ばかりガーン

しかし今朝は気温が上がり5度もあって積もった雪がとけてます。

昨日、、雪が舞い上がり傘もさせず吹雪のなか…忘年会1回目。

売場の女子だけでの忘年会。
楽しかった♪

上司抜き、おっさん抜きってどうしてこんなに盛り上がるのでしょう(笑)

それは誰にも分からない~得意げあせるあせるあせる

明日は本社から役員が来てこちらの支店で忘年会…

またあの超高くてあまり美味しくないすすきのの寿司屋…

こんな真冬に何しに来るかな。
ゴルフも出来ないのに。
まさかスキー?(笑)まさかねドクロあせるあせる

一番嫌なタイプの忘年会。
部長が支店長が小さく見える…









初音ミクの市電2014年バージョン。
たまたま撮れました♪


札幌代表して頑張るミクちゃん。
今や世界に羽ばたいてます。








今日はまたまた一人deランチ。
オークラさんへ。


ゲゲゲ…満席やん。
今日は5組待ちだった…


こんなに混むかな、、
私のブログでも見ましたか?(笑)

…なわけないやろーーわーん

…ホテルオークラ札幌で検索すると自分のブログが出てくるもので(笑)


サラダとスープ


今日はチキンのトマトソースなんちゃら。



デザートとコーヒー





満席だからカウンターで。
ぼっち席もたまにはいいわぁーー





その昔、高校の時だったか…
と言っても34年前か。

テーブルマナーの時間があって、2年生全員ホテルで会食することがあった。

フォークの背にライスをのせて…
って習いませんでしたか??

これ、、初めて海外行ったときに回りは誰もやってなくてびっくりでした。

とこからとうなってフォークの背にライスのっけることになったのかな。

いい加減なテーブルマナー教室、思い出したら可笑しくて…(笑)




Android携帯からの投稿