2024年GWの過ごし方 | らくがきのじかん

らくがきのじかん

テディベアや羊毛フエルトでマスコットを作って楽しんでるのんびり屋さんのひとりごと

どーも!!すえデス★

 

GWは夏日のような天候で暑かったですね・・・

 

お出かけ日よりというか暑すぎて出かける気力もなくなる・・・

 

そんなGW前半に小旅行に行ってきました♪

 

GWの一泊旅行は初めてです!!

 

行き先は、「益子陶器市」

 

よりによって夏日並の暑さ・・・

 

初日は混むので2日以降がオススメと主催側が言っていたので2日目に行きましたが想像以上に混んでいてビックリびっくり

 

伝わるかどうかですが浅草の浅草寺並の混み具合です・・・汗

 

いや、もうね〜少し歩くだけでグッタリするくらいの暑さと人!人!!人!!!

 

そんな混み具合でしたので、写真なんて撮っている場合でもなく少しだけですが雰囲気をお楽しみくださいニコ

 

可愛いものが好きなのでどうしてもこっちに惹かれてしまうの音譜

 

 

シンプルもよいですね〜〜

 

で、今回購入したのが・・・・

 

大嶋哲郎さん作のロボのマグカップ

表情がそれぞれ微妙に違う所があり迷いましたキョロキョロ

 

下永久美子さん作 カバのマグカップ

3日目にお伺いしました。欲しかったカップは売り切れてましたが、カバさんのマグカップがあったのでこちらを購入照れ

 

合わせてお皿もラブラブ

 

色味とタスマニアデビルが可愛く思わず手に取っちゃいましたチュー

 

栗原哲夫さん作 お魚マグカップ

一番最初に手に取って購入した陶器です。

凄く悩んで悩んで購入しました。

持ち手が程よい厚さ(幅)で使いやすくて大きさも手頃爆笑

 

こちらも悩んで悩んで購入しました。可愛いでしょ〜〜

 

なんかマグカップばかりですが、その日その日の気分で替えて使うのでヨシ!!ですチューラブラブ

 

1日目はこの後、ウチの人の買い物ついでにかき氷屋さんでひと休み。

 

たまらなく美味しい!!暑さも和らぐ!!

 

ま〜そんな「陶器市」ですが、開催2日目以降も異常な混み具合・・・(3日目は朝から行ったんですけどね〜混み混み)

 

そしてこの状態はGW後半まで続くのでありました・・・

 

楽しかったからまた行きたいな〜〜照れ

 

後半は家でマッタリゴロゴロ部屋の片付けしながらゲームして過ごしていました。

 

1日だけ外食で前々から気になってたカレー屋さんでランチ爆笑

 

絶対に混むから開店時間くらいに合わせて行きました。

 

 

ご自宅を改装して始められたお店で床の間であろう所に、大きなコーヒサイフォン(?)が置いてありました。(違和感が半端ないびっくり

 

静かで落ち着いた店内が素敵でしたラブラブ

 

 

カレーはポーク・チキン・ビーフでそれぞれカレールーが違って凝っています。トッピングで煮玉子をつけてました。

 

それ以外の付け合せは料金に含まれています。

 

凄く美味しかったので次は違うカレーにチャレンジしてみたい音譜

 

そんなGW今年も楽しく過ごせました〜〜爆笑