東京へ・・・ | らくがきのじかん

らくがきのじかん

テディベアや羊毛フエルトでマスコットを作って楽しんでるのんびり屋さんのひとりごと

どーも!!すえデス♪

 

先週の金、土曜に一泊で東京に行ってきました♪

 

前回はコンベンションで行き、どこも寄らずに帰宅したので行っただけ〜でしたが、今回はうちの人が美術館のチケットを当てたので鑑賞と東京ブラブラで楽しみました爆笑

 

 

東京に到着後向かったのはKITTE

 

実はココにある「象印食堂」に行ってみたかったんですよねニコニコ

 

随分前に紹介していただいたのですが、なかなか行けずじまいで今回は丁度いいタイミングで行けそうでしたのでチャレンジびっくりマーク

 

前情報ではかなり混むとの事でしたので開館とともに入場してそのまま食事をすることにしました。

 

 

通常混んでいるようですが、この日は金曜日でしたので思ったほどの混雑状況ではありませんでしたが、これが土日だと入れないだろうな〜レベルではありました。

 

象印御膳(鯛茶漬け付)

鶏肉のポワレきのこのマリネとマスタードソースで〜

 

主菜は魚・肉・旬の3種から選べ、私は旬の物を注文しました。

 

お肉が柔らかく、サッパリとしていてよかったです音譜

 

ご飯は象印赤飯ジャーで炊いた3種類のご飯が食べたい放題ラブ

 

珍しくご飯沢山食べてしまいましたチュー

 

 

食後のデザートはお米が入ったアイス。

 

お米のプチプチが良いアクセントになっていて、食感が楽しめました音譜

 

ごちそうさまでした!また機会があったら来てみたいラブ

 

さて、今回の目的は美術館鑑賞なので上野に向かいました。

 

平日でも混んでいて、土日だったら更に混み混みなんだろうな〜と思いつつ会場へ・・・

 

 

全く知らない人なので誰?誰?何?状態でしたが、とにかく多才な人だと言うことは分かった・・・

 

いつの世にもいますね・・・できる人ってキョロキョロ

 

公園内のカフェで一休み

 

目的2は、東京一番街で開催中の「かえるのピクルスボンボヤージュ19」です。

 

初日は午後2時以降に一般入場可能になるので行ってみたら、長蛇の列あせるあせる

 

もうどこに回り込んで列ができているのかが分からないガーン

 

いつ入場できるのか検討もつかないくらい列!!!!爆弾

 

初日は諦めて2日目にリベンジすることにしました・・・

 

 

その後、銀座にある「緑寿庵清水 銀座店」で金平糖を購入。

 

こちらも以前から来てみたかったお店でやっと来ることができました。

 

金座だけあって高級感ある箱と紙袋

 

その後、日頃の運動不足で2人も足が痛いということでホテルに向かい一休みしました。

 

少し休んで、ウチの人が行きたいというお店でブラブラしながら軽く食事をして神田明神の前を通り再度ホテルへ・・・

 

 

疲れたけど楽しかった〜ということで、土曜日はかえるのピクルスボンボヤージュ19」リベンジですウインク

 

どうなるやら・・・(続く)