初めての | ケロリーナのブログ

ケロリーナのブログ

愛する子どもたちのこと、その他主婦の独り言…
思いつくままに綴ってます

今日から息子は高校の修学旅行。

小学校の時は前日に熱を出し、泣く泣く欠席。

全クラスの中、たった1人息子だけ修学旅行に行けなかった。。。


そして中学の時はコロナで延期、予定を1泊2日に変えて実施するはずが、コロナ蔓延がおさまらずにそれも中止になり。。。


今回、人生初、そして人生最後の修学旅行です。


昨日も朝から頭痛いとか言い出すから心配したけど、花粉症か気圧頭痛だったみたいで、無事今朝出発しました。


同居のばあちゃんのこと、進路のこと、17歳なりに色んなストレス抱えてると思うけど、3泊4日の修学旅行は、全て忘れて思いっきり楽しいものになりますように。


旅中、肺に痛みが出ませんように。

こっそり持って行ったswitch、先生に見つかりませんように。


ばあちゃん同居から半年が経ち、ストレスMAXな私ですが、愛する息子と娘が幸せであれば何でもいい。

一生の思い出になる、楽しい時間が過ごせることを祈ってます。