群馬キャンプ2日目 | ケロリーナのブログ

ケロリーナのブログ

愛する子どもたちのこと、その他主婦の独り言…
思いつくままに綴ってます

夜中かなり雨が激しく、新しいテントだと分かっていても5年前の悪夢を思い出して、あまり眠れず。

雨の中トイレ行くのも大変だから、夕飯ビール1本で我慢したのに6時過ぎに限界を感じてトイレ起床。


7時にみんなを起こし、朝食。

パパ渾身のホットサンド。美味しかったです。


予定より1時間遅れで草津へと出発。

2時間ほどで西の河原に到着。

懐かしいなあ、大学の仲良し4人で卒業旅行に行ったっけ。

大きな露天風呂で友達がロッカーの鍵無くしちゃって、ショボーンなんてこともあったわ。


記憶の中の西の河原はもっと大きかったんだけど、それでもキッキと2人、広いお風呂でのんびり温まり、気持ちよかったです。


天気予報は晴れだったのに、湯畑からの帰り道、雨が本降りに。。。

傘車に置いてきちゃったし、雨宿りしながらどうにか駐車場へ向かう。

お陰で昼ごはんもお土産屋さんもスルー。。。

良く歩きました。


また2時間かけてキャンプ場に戻る。

今日は雨じゃないので、火を焚いてバーベキュー!

お昼ご飯もちゃんと食べてないし、食うぞう!


…が、イヤな予感はしたんだ。

クーラーボックス、常に氷は補充して冷やしてはいたけど、取り出してみたら牛肉も豚肉も色がヤバい。

臭いも怪しい…

一応私、食品衛生管理者の資格持ってるのでね。。。

食中毒になったらシャレにならんので、肉は諦める事に。

食べ盛りの兄さん、一気にテンション⏬

ごめんね、やっぱり現地調達すべきだったね。

昨日だったらまだ大丈夫だったかもしれないけど。


かろうじて鶏肉とフランクフルトは大丈夫そうだったので、それ以外は野菜野菜野菜のバーベキューとなりました。

さらに楽しみだったニンニクのホイル焼きも丸コゲで食べられず、兄さん超元気ない。

ほんとごめん。


露天風呂の時間が20時までで、昨日はシャンプー類持って行くの忘れてちゃんと洗えてないので、まだ食事最後まで終わってなかったけどキッキと2人、19時半頃入浴。

あーサッパリした。


21時以降はお静かに、と管理の方から言われていたので、食器洗って22時前に就寝。