やほ❣️


今日から急に寒くなって
カラダがついていかへん💦


そんな中。




我が家は
発熱地獄に陥っておりました。


最初に長女が発熱🤒


次にみかん🍊が発熱。


そして、水曜日。
ゴンちゃんの学校から電話☎☏


えーまさか😱と思ったら
そのまさか。


「ゴンちゃんお熱がありまして。38.6度なんです。お迎え来れますか?」


すぐにぱぱと迎えに行って
病院へ。


インフルエンザとコロナは陰性。
でも、インフルエンザは
発熱してからの時間が短いから
後に陽性かも、と言われ
念の為に、とイナビルを吸引して帰宅🏠



長女もみかんもインフルエンザ陰性だったんで
何が原因かわからんのやけど


喉も痛くないし赤くないらしい。


流行りのアデノウイルスでもないらしく


熱の原因わからんのが1番こわいけど


発熱とは、ウイルスと闘ってるので
それは頑張って闘ってもらうとして


それでもゴンちゃん。
一時は40度まで上がるし。


ゴンちゃんの持病
てんかんの発作が怖くて
あたしも寝られず。


普段はゴンちゃんの自室のベッドで1人で寝ているゴンちゃんなんやけど


この度は、あたしとぱぱの寝室にお布団敷いて
3人で川の字。


夜中、何度もアイスノン枕を取り替えてくれるぱぱ。
「熱高いなー。しんどいなー。冷たい枕、気持ちいいやろ?」
などと声を掛けながら。
ありがとう。ぱぱ。



40度級の熱が続いた二日目の晩は
さすがにゴンちゃんも意識朦朧。
解熱剤飲んでも下がらず。
あたしは
てんかん発作が怖くて
起きていたいけど眠くて
疲労困憊だったので



ぱぱの対応は助かった。まじ。



ゴンちゃんのてんかん発作は
重積発作といって
普通なら5分から10分で終わる発作も
発作が止まらなくなる可能性が高い発作なので


発作が始まったらすぐに救急車🚑を呼ぶように
主治医の先生から言われていて


高熱が出ると、緊張感が走る。



こんな高熱は
3年前にコロナに罹患して以来。
まだ、ぱぱとあたしが
彼氏彼女の頃だ。

あの時は
ゴンちゃんが放課後デイサービスで
コロナをもらってきて
3人とも順番にコロナにかかり
それこそ、川の字で寝てた。あたしはもう、しんど過ぎて死ぬかと思った。
最後に罹ったぱぱは、一番重症だった。
ぱぱは、2日間ウチで寝て、そのあと
息子くんが発熱したんで
フラフラの中、車で息子くんと暮らす
自宅に帰って行ったんだ。
ほんま、コロナキツかった。
精神的にも肉体的にも。
味覚障害もなったし。
それでもゴンちゃんは
38度位の熱が一日出て治ったし、味覚障害もなくて、軽い症状だけで済んだんだよね。
普段もわりと風邪引かないんやけど


ほんま、久しぶりの発熱で
ドキドキだったなー。



まあやっと熱も下がって
てんかん発作のドキドキもなくなって
ホッとしましたです。



ゴンちゃんも久しぶりのお風呂
めっちゃ気持ちよさそうだったし。



ちなみにゴンちゃんは
お風呂は全介助でっす。
あたしより背が高いゴンちゃんを
身体、洗髪、洗顔と
立ったり座ったりしゃがんだり

まあ、結構な重労働です💦


夏場は倒れそう💦


でも、この度は
めっちゃ気持ちよさげなゴンちゃんを見たら
幸せ感感じたわ。



明日から学校行けそうで良かった。



普通が幸せ🍀


それを痛感しました。



さ、明日からは
懇談やら色々忙しいけど
お楽しみ♡もあるし


頑張ろ❣️