もーにん❣️


またまたご無沙汰してしまった。


日記なんだからさ、ちゃんと更新したいのに
やっぱりそろそろ
勉強時間の確保に
尽力しておりますです。



覚えても覚えても忘れていく54歳。



お酒辞めようかと思うくらい🤔笑笑




あと2ヶ月。
何とか頑張ります(ง •̀_•́)ง



更新なくても
心配しないでねー。



生きてるからねー。



読み逃げでごめんねー。





さて。




お盆休みは
恒例のイルカセラピー🐬 ̖́-へ。



ゴンちゃんと2人旅です。




今年で11年目。


 
常連です。笑笑



ゴンちゃんが小学生2年生の頃から
ずっとずっと毎年イルカセラピーのセッションしてくれてるベテラントレーナーのすーちゃんは


「ほんとに大きくなって、色々成長したよね〜」
って。



毎年遊んでくれる
イルカのメイちゃんも
ゴンちゃんのことを覚えてくれてて
ゴンちゃんの好きな歌を歌ってくれたり
背中に乗せてくれる時も
ゴンちゃんの気持ちに寄り添ってくれてて



イルカって本当にすごい✨


メイちゃんが凄いのかもしれんけど。



アニマルセラピーって
あたしは凄いっていつも思ってて



以前、ホースセラピーにも通ってたんやけど
ゴンちゃん達って
動物と心通わせる力があるんちゃうかと
不思議なことがいっぱいで。




セラピーしてくれるイルカは
3頭いるんやけど
ゴンちゃんが来ると
メイちゃんが
必ず寄ってきて
海に入るのを近くで待ってくれてます。





他のイルカ達は
その間自由に遊んでて




それもトレーナーさんが 
イルカを呼ぶわけではなくて
自然にメイちゃんが寄ってくるのだそうで。















不運にも台風の影響で
いつもなら4セッションのイルカセラピーが
1回しかできず…( ・᷄ὢ・᷅ )



ゴンちゃん、ションボリだったので
しろとり動物園と
新屋島水族館へ行ってきました🚗 ³₃











動物もお魚たちも
めっちゃ近くて
凄く楽しめた❣️





新屋島水族館のイルカショーは
めっちゃオモロかったー‼️









最前列で見てたら
「このあたり、お水かかりますよ」
って言われたけど
ゴンちゃん動かないから
そのまま座ってたら
最後にイルカちゃんがザバーンとやってくれて
頭からずぶ濡れゲラゲラゲラゲラ



そゆのん、嫌いじゃない笑




暑かったから
気持ちよかったわー。













いつものお宿は

やっぱり良い🍀



ここも常連。

毎年ありがとうございますって言われた笑笑




高級ホテルじゃないし

建物も古いけど

お掃除も行き届いてて

心地よい。




波音聴きながら

眠れるのもいい。





ここ、ほんま好き♡






台風が来てたから
明石海峡大橋が通行止めになる前に、と
必死のパッチで車を走らせ🚗³₃



無事に帰宅しました。



ぱぱは
息子くんと2人で
実家に帰省🏡



あたしは来月
また実家でお手伝いがあるので
その時行くので。



ご両親や弟夫婦に
「良い人と再婚できて本当に良かった‼️あんないい子、どこで見つけたん?」
って言われたけど
まさか、マッチングアプリとは言えんかった🤣って
大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)



みかんの写真も自慢げに見せたそうで🍊
お義母さんも
「あらー可愛い❣️この子ほんま可愛いわ」
と言ってくれたのだとか。



そら、自慢げに見せられたら
そう言うわなꉂ🤣𐤔



息子くんは
朝早くに出発したぱぱ達に渡したおにぎり🍙を
「めっちゃ美味い❣️」
って食べてくれたそうで



そんなことだけで
幸せなミイです。



お互い同じ日に出発して
同じ日に帰宅🏠




往復600kmの運転
お互い走ったので
2人とも次の日は昼まで起きれず笑笑




歳だねぇ🤣




でもね。
あのゴンちゃんの笑顔のためなら 往復600kmの運転なんて、ヘッチャラよ。





また来年も行こうね🐬🐬🐬




そんなこんなの お盆休みなのでした。



今日からぱぱは
仕事に出かけていきました。



いつもどおりお弁当作って
ちゅーしてハグして
行ってらっしゃいして



こんな幸せに感謝です。









さ、笑顔で行くぞ~~~い❣️