辛いもの好きの🐸




辛いもの弱めの🐨













🐨が飲み会のそんな日はー

辛ウマ!ユッケジャンスープ作っちゃおうウインク








辛いもの食べるの体に良くないかなーと思いつつ、コンビニ弁当とかカップラーメン食べるより自分で作った辛いスープのが、健康に良いし、お財布にも優しいと判断イヒむしろ1人なのに作るの偉過ぎなのでわイヒ









1人で食べるのに3日間かかった量


・玉ねぎ  1/2個
・にんじん 1/2本
・キャベツ   1/10くらい
・しめじ、えのき   テキトーに

・牛肉薄切り  150グラム(よっ!贅沢!)



・焼肉のたれ  大さじ1



●ダシダ(それか鶏がらスープ)  大さじ2
●にんにくチューブ   大さじ1
●水   3カップ



★コチュジャン  大さじ2弱
★砂糖  小さじ1
★一味唐辛子  これはお好みで




・みそ   大さじ1/2



①牛肉を焼肉のたれで味付けしておく
野菜好きな大きさに切る




②ごま油で熱した鍋に、牛肉入れて軽く火を通す→火の通りにくい野菜からドバドバ入れる








③しんなりしてきたら、●を入れて煮込む
10〜15分くらい



グツグツグツグツにやり

ウィンナーも入れたにやり


もやしとかニラがあったらこのタイミングでポポポイうーん




④★を入れて、味なじませて、
火止める→味噌入れる→火つける
最後にごま油ちょろーーとかければかんせーーーいニコ




味噌めんどかったら★と入れても全然おーけーうーん













昨日はうどんの気分だったから、
ユッケジャンうどん





どーーーーん真顔

卵もいれた


多くて残したショックあせる



(野菜とスープは食べた!うどんの麺だけ半分残したもぐもぐこれから1人で食べる時うどん半玉で良さそうだなもぐもぐ)










今日はご飯いれてユッケジャンクッパウインク






これはもうペロリキラキラ
















最近冬眠の準備で食欲すごいしょんぼり
無事冬越せそうニコ