簡単タコライス














🐸休日の昼ごはんに作るといいかも。
     一品で彩るよ











2人前



・合挽き肉   200g
・玉ねぎ  1/2こ



★ケチャップ  大さじ4
★ウスターソース  大さじ2
★カレー粉  小さじ2

・塩コショウ  少々




飾り付け要因
・レタス  1〜2枚
・ミニトマト お好みで










あ、あと白米ね










①玉ねぎ→みじん切
    レタス→千切り
    ミニトマト→半分に切る
    ★を混ぜておく



飾り付け要因のレタスとミニトマトは作る人のセンスによって切り方変えてオシャレにどうぞ





②フライパンにサラダ油→ひき肉→玉ねぎの順番で炒めていく






③火が通ったら、塩コショウ→★を入れて煮詰めたらタコミートの出来上がり!












④お皿にタコミート→ミニトマト→レタス→ご飯の順番で盛り付ければ完成!













や、盛り付けの順番独特だな













粉チーズとかピザチーズ上にかけてもいいし




ピザチーズをタコミートと一緒に煮詰めてもトロッとして美味しいよ、きっと
(やったことないけど)








目玉焼きのせても可愛いけど、
レタスとミニトマトなしで、目玉焼きだけのせるとガパオライスになっちゃうからね。
(味はタコミートだけどね)























🐸あれ、よく見るとピーマン入ってる。。。



冷蔵庫で忘れられていたピーマンを入れたことを忘れてた
















🐨🐸