結構前に作って美味しかった













油淋鶏!






2人前


・鳥モモ肉   250g

○醤油、酒   大さじ1
・片栗粉  大さじ2





油淋鶏のソース

★長ネギ  1/3〜1/2本   (みじん切り)
(ネギ大好き!って言うのならばもうちょっといれてもいいかな)
★酒、砂糖、酢   大さじ1
★醤油  大さじ2


(砂糖小さじ2くらいでもいいかも)









①鳥モモ肉に○の酒、醤油を漬け込む



















②10〜20分くらい漬けたら、片栗粉をまぶす









③サラダ油  大さじ2〜3  をフライパンにひいて、鳥肉を揚げ焼きにする。
🔥始め中火→蓋をしてからは弱めの中火









🐸・油と鳥肉入れてから火をつけて
     ・中火で両面に焼き色つけてから

      蓋をして火を通す🔥弱めの中火







↑色々ごちゃごちゃうるさいけどぶっちゃけ火が中まで通れば問題なし。














④鳥肉の中まで火が通ったら、フライパンに残ってる油をキッチンペーパーで拭き取る。
→★を入れて全体を絡める   🔥中火







かんせーい!
















🐸★の油淋鶏のソース入れてからはすぐできる!ねぎソース入れてから放置しちゃうとフライパンでかたまるから、食べる直前で絡めてね。








 













🐨🐸