三連休最終日!













↑牛丼に見えないけど牛丼作りました






2人前


・牛こま    250g(今回は270gで作りました)
・玉ねぎ    1/2(今回は3/4で作りました) 
(すでに参考にならない分量やん)




★醤油、酒、みりん  各大さじ2
(今回は醤油だけ大さじ2と1/2で作りました)
★砂糖  小さじ2
★和風だしの素 小さじ1
★水  100ml
(今回は水は150mlで作りました)
★しょうがチューブ  お好みで





(や、ほんと分量テキトーすぎだろ)






①薄切りにした玉ねぎをお鍋にいれて、
★もすべてお鍋に入れる。




(冷蔵庫に忘れかけられてたシイタケがいたので一緒に入れてあげました)




②中火で5分くらい煮る





(冷蔵庫で忘れられていたシメジもいたので一緒に入れてあげました)








どんだけ忘れっぽいねん





③牛肉も入れて、アクが出たら捨てる。→弱火で10分くらいで完成!









🐸《あ、しょうがチューブ入れるの忘れてた。完成間際にしょうがチューブを5センチほど投入したお








どんだけ忘れっぽいねん

























昨日の残りのレタスと昨日の残りのポテトサラダと昨日からめんつゆに漬けてた煮卵も添えて










🐨《めっちゃうまかった〜!2種類のキノコがなんだかんだ良いダシでてた。また作って











🐸《牛肉高い