不登校の歴史

現在中2の娘は、小4から不登校なので

私の不登校母歴は5年目。

 

不登校になった、あの時、

 

私は、娘も自分も

” 人生終わった ” と本気で思っていた。

 

 

そんな私も、5年という時間の中で

色んなことがあったんだけどね

 

1番大きな転機となったのは、

不登校でUMIカウンセリングと出会い

自分の意識を書き換えたことで

人生が180度変わったことかな

(自分の意識が変わっただけ)

 

 

  これが今の真実

 

娘は現在も、学校には行かず

週2回、フリースクールに

通ってる。

(勉強はしない、ダンスだけ。)

 

その他

塾・ダンスの習い事に在籍してるけど、

その日の気分なので…

行ったり、行かなかったり。

 

 

夜は好きな時間に寝て、

朝も好きな時間に起きる。

 

 

 

今の私は、娘が学校に行かない生活でも

悩みは、ちょっとしかなくて

(そりゃあ、少しはあるよ)

 

あるとしたら

・習い事とか、お金がもったいないから

通うか、通わないかハッキリして欲しい

 

・フリースクールも習い事も

全て通わなくなったら少し不安。

 

あとほんの少しだけ、たまに思う

・この状況を周りはどう感じるのかな?

子供を教育できない

ダメな母親って思われてるかな。

 

 

 

まぁ私のメンタルブロックが

ゼロになったわけじゃないので

そりゃあ、意識が揺らぐ位はあると

思ってるかな

 

 

で、不登校で人生終わったと

思ってた位の母だから、

悩みがゼロにならなくても

ここまで軽くなれた今が

充分に幸せニコニコ

 

  なぜ、ここまで意識が変わったのか?

 

5年前の私は、被害者意識とメンタルブロックを

たくさん持っていたの。

 

 

私の持っていた、

不登校と意識の紐付きは、こんなだったよ

 

・私の育て方が悪かったの?

・起業しようなんて思ったから娘がダメになった

・周りの人は、学校に行けない娘を責める

・周りの人は、私の育て方を責める

・私がこんな性格だから、人とうまく付き合えない

・不登校のまま育ったら、高校にも行けなくなって

引きこもって、働かない子供に育つ

・とにかく悪いイメージしか浮かばない

・社会に迷惑をかける子に育つ

 

まぁ、色々持ってたね

 

 

 

そんな意識が、なぜ変わったか?

 

 

それは、これらが思い込みだったと

カウンセリングで気づいたからだったの

 

 

真実は、私が

「子供は学校に通うのが当たり前。

その義務教育から外れたら大変なことになる…

学校に行って勉強しない子を育てた

私はなんて思われるんだろう」

 

恐怖にとらわれて

その観測点でしか

見れなくなってただけ

 

  不登校の真実は

 

でもね、実際は違う

 

「娘は学校でお友達と色々あって、

辛くなって学校に通えなくなっただけ」

 

なのに

私は、自分の観測点で見て

自分のことしか考えてなかった

 

 

今回の様にね

自分の恐怖に囚われていると

その真実が見えなくなるだけなんだ

 

 

娘は学校に行けなくなる程

辛くなってたんだよね悲しい

 

  心と身体が元気にならいい

 

でね、私は自分が恐怖から

学校に行ってほしいと思っていたけど

 

そこまで辛くなっていても

心を無くしてまで、学校に行くべきかなぁ?

 

 

違うよね

 

 

まずは、心が元気になること

 

 

だって

 

心と身体が元気であれば

どこからだって

やり直せる!

 

 

そして、その期間は人によって違う

 

回復に時間がかかる子もいれば

早い子もいる

 

 

 

不登校って

この期間で、これからくる

大人の世界を自分の足で

歩いていく為の準備期間だ

 

 

たくさん考えて、悩んで

自分が生きていく道を

楽しく歩いていければいい

 

 

そして、娘自身が不安になったとしても

「あなたなら、大丈夫だから!!!

学校に行ってない期間があっても

自分の力で、いつからでも、

どうにでもできるよ!!!」

 

と言ってあげれる大人の方が

かっこいいよねキメてる

 

 

 

ここからはカウンセリングのご紹介

 

 

あなたの中に不安があるなら

カウンセリングで一緒に

紐解きをしましょう!

 

 

潜在意識はカウンセリングで

気づくことが可能です

 

そして、その期間には

個人差はありますが

 

潜在意識も変えていくことが

できますよ!

意識を180度変えていきましょう

カウンセリングお待ちしていますねびっくりマーク

 

 

 

◉潜在意識から心を整える

・UMIカウンセリング3回コース ¥42,000

大好評受付中です!

 

単発 ¥15,000も御座いますが

時間の都合上、単発では

潜在意識のブロック解除までは行えません

 

◉あなたの宝箱を発掘!

ビジネスカウンセリング
単発2時間 ¥10,000継続1ヶ月毎 毎月¥10,000(1時間×2回)

 

◉身体を整える

2月も開催します!

・オーラヒーリング、ドライヘッド

(アロマ8本オイルのハンドによる施術、エネルギー調整もします)

福島県郡山市西田町 うんうんそーそーサロンにて

 

◉起業サポート(実は一番人気!!現在、モニター様多数✨)

 

 

潜在意識からの問題解決手法!すべてのお悩み解決

UMIカウンセリングありがとうございました✨

 

1月カウンセリング枠

残1名様

 

2月枠は、大好評につき

1月23日から受付いたします。

 

 

 

公式アカウント登録で

大好評の30分無料コンサルが体験できます!

是非ご登録してくださいね♡

 

https://lin.ee/hIX6mUx

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los

 

○人気記事
🗒   それは本当に問題か?
 
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!
宇宙の法則 ※UMIでピンチをチャンスに変え

一度きりの人生を自分色で楽しむコツを
発信しています。
秋本美枝です。

プロフィールはこちら
【ご提供中のメニュー】
・UMIカウンセリング
・ビジネスカウンセリング
・アロマ施術(オーラヒーリング、ドライヘッド)