今年の明野のひまわり畑~ | Midday Tea Break

Midday Tea Break

(>_[+])ロックオン!! ドール          
(>_[+])ロックオン!! gdgd           
SD DD:創作造形(C)ボークス・造形村

お天気も良さそうなので行ってきました。

予想最高気温は38℃(´・ω・`)

氷と飲料をタップリと着替えを持って行きました。

 

撮影中は遮光が無いので、アネッサをタップリと塗り付けて撮影開始です。

 

6時頃に到着したんだけれど、クララ館や有料駐車場には各10台以上は停まってました。

新田地区の撮影場所には15人くらいは来てましたね。

 

到着した頃は雲も多めでしたが、暫くしたら晴れてきました。

 

7時だというのに汗が噴き出してきます;;;

 

去年は青空に恵まれませんでしたが、今年はさい先良いスタートです(゜-^*)b

 

今回は、ちょっと遊んでみました(๑╹ω╹๑ )

 

こう言うのってポーズセンス無いとダメですねぇ~(´・ω・`)

はっきり言って、私には皆無かもかもwww

 

 

撮影は一段落付けて、ミネラルと水分補給なのです。

首筋や内股に凍らせたペットボトルで冷やしながら、

逆光になる時間までカレーパンを食べながら一休みです。

 

太陽も南天に昇ったので撮影開始です。

 

やっぱり逆光が大好きです(◍′◡‵◍)

 

このキラキラがたまりません(゜-^*)b

 

デフューザーも新調したので、日中シンクロも綺麗に撮れてる?!

 

グラスアイの視線調整に、大きめのレフ板も欠かせませんね。

ストロボが勝ってしまうと、視線がこちらへ向いてしまうので。

 

夕陽の頃まで粘ろうと思いましたが、曇ってきてしまったので撤収です。

氷水を絞ったタオルで汗をぬぐい、シーブリーズでリフレッシュして、

行きつけのケーキ屋さんでおやつを仕入れて帰宅なのです。

 

次回予定は、太陽館の前の畑が咲く頃にまた行きたいと思います。