先週の土曜で離乳食を始めて一週間が経ち、二週目に突入照れ

二週目からはにんじんデビュー🥕流れ星
おかゆは前回のバレンタインの陶器の器を再利用(笑)
貧乏性ww

{695B8939-245F-48F7-B1DF-D037FBA77D8A}
(画像はにんじん作りすぎたため多めです。一匙以外の残りはわたしの胃袋へ←)



人参さん、まずは一匙からラブラブ


べぇ。

全部出す←

まあまあまあ、初日だし…
そんなものよ。





今日で4日目。

べぇぇ。


ポーンポーンポーンポーン



スプーンの上におかゆ、その上ににんじん、と重ねてみる。



器用に人参だけべぇ。




{2ED1832F-3DE8-406D-B7C5-8871C9945324}
(不快な方いたらすみません( ;  ; ))




いやいや
逆に天才か?



え、わたしおかゆと混ぜたよね?!
人参だけとか出せるの?!ポーンポーンポーンポーン


そんなわけで試行錯誤中ですキラキラ
おかゆは完璧にもぐもぐ食べてるけど、にんじんだめでしたぁ🙅‍♀️🥕

一週間分冷凍してあるので明日もがんばりましょうねかずおさんーおねがいピンクハート

いやぁ、作るのだるいけど反応が楽しくてたくさん食べさせたくなるな離乳食(笑)
おでぶだから量気をつけなきゃ←
また保健師に怒られるキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ、あと、ハガブーとやらを購入ラブラブ
{B03D5187-C9DF-4373-B30A-7CC1A30656B1}

{C93C331E-62DD-4025-99E4-0F30A99FE927}

{8A08C786-898B-48A5-8630-D920B73ACDF9}

{017763CD-874A-4D18-821E-B7FD02411570}

今まで離乳食のときは姪っ子のお古のバンボ使ってましたが、旦那が『これのほうが少し長く座らせてもいいみたいだし、おすわりの練習にもなるらしいから買おうか〜?』とウインク

離乳食と言えどもぐもぐの練習をしたいがために、食べさせるのに少し時間がかかってもぐもぐ
そうすると長い時間バンボに座らせてていいのかわからず滝汗滝汗
あとおすわりがかずおさん大好きなので滝汗

それもあって購入ピンクハートハート

とりあえず英語よくわからないが、絵の通りに使用キラキラ

おでぶのかずおさん、バンボ苦しそうでしたが←
これはゆったり座れてラクそうでしたチューチュー
よかったルンルン





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




とりあえず他にも書きたいことがたくさんなのですが

まじかるクラウン義両親&旦那と魚太郎デビュー
まじかるクラウン義両親でみんなでごはん
まじかるクラウン友達とランチ(主にイオンか子連れ多めのお店、またはお互いの家(笑))
まじかるクラウン実家帰る(週一間隔←)
まじかるクラウン実家法事

などなど、かずおさんを連れてのお出かけがラクになりましたルンルン

ただ法事はかずおさんとお坊さんのやりとりが面白かったですチューチュー

かずお氏初の法事で、正座してるわたしの膝の上におりまして。

初めて見るお坊さんに、たくさんの身内に『これからなにが始まるんや!!』と、目をキラキラさせておりまして。

(そんな楽しいものじゃないのにキョロキョロ

と思ってましてね。わたし。

そしてお坊さん、唱え始めますよ。

『何妙「びぃえぇえ!!!!」なんちゃら〜「びぃえぇえ!!!!」

合間合間にかずおさんの大絶叫←
わたしと旦那、親族思わず吹き出す←
とりあえず別のとこへ避難しまして、抱っこしてたら寝ましたびっくり


キラキラした顔してたからすごい楽しいことでも始まるのかな?!っていう期待を盛大に裏切る結果になってごめんね照れ照れw

でも開始2秒でのギャン泣きはおもしろかったよピンクハート



あともう一つ!!
アンジェレッテの抱っこ紐、おんぶの仕方がよくわからないガーン
最近かずおさんと家にいると常に抱っこ抱っこ抱っこの男で家事が出来ずアセアセアセアセ
なのでおんぶしたくて使用方法見てもうまくできないガーン
そこでおんぶ紐を買おうか悩み中真顔真顔
でもアンジェレッテもできるのに買うのはムダ金かなぁとも思ったりもやもやもやもや

アンジェレッテ自体使ってる人いなくて、誰かに聞くにも聞けず滝汗滝汗滝汗

おんぶ紐ほしいけどな〜〜
悩む〜〜