金鯱賞2024 予想 | 競馬場へ行こう‼ 《 ケロッピー ☆彡 》

競馬場へ行こう‼ 《 ケロッピー ☆彡 》

サイレンススズカが最強と信じています。(^_−)−☆


■金鯱賞2024


✰予想


◉10アラタ
○4プログノーシス
▲11エアサ―ジュ
△3ドゥレッツァ
☆1シ―ズンリッチ
☆12ハヤヤッコ
☆6ヨ―ホ―レイク

◉10アラタ

前走は、1角で立ち上がるほどの不利を受けて後方へ
前々走は、タイトルホルダーを筆頭に前に行きたい馬が多く、前に行けず、後方へ
それに、東京と変わらないレベルの軽い中山は合わない
重い函館や中京で結果を出しているだけに、少頭数と馬場が思っていた以上に重くなった今の中京なら、変われていい

▲11エアサ―ジュ

3勝クラス•2000ⅿで先着を許した相手は
ミッキーゴ―ジャス⇒愛知杯①
リカンカ―ブル⇒中山金杯①
この距離なら力は足りていると思っています
一番に評価したいのは、新馬戦で、この条件を3番手から押し切り、完勝している点です

☆1シ―ズンリッチ

確実に前に行ってくれるので、この枠は絶妙です

☆12ハヤヤッコ

前走、ラスト4Fを11.0秒台と、今は調子が良い
去年は、中日新聞杯⇒中山⇒金鯱賞
今年は、中日新聞杯⇒金鯱賞とダイレクトのも良い
重い馬場も、函館記念を勝っているので悪くない
個人的に、オ―ルカマ―と前走を見て、加速しながら、捲って行く方が良いと思っていて、去年の金鯱賞は内枠で内を進み、直線で外を回り、先に動いたプログノーシスに惜敗
少頭数と外枠なら、揉まれずに捲って行けるので、一発、あっても驚かない

☆6ヨ―ホ―レイク

調教で、ドウデュースに先着を許さなかったのを評価しました
この馬、G2勝ちも賞金的に、大阪杯出走は厳しく
次走の為に、ここは、賞金加算が最低目標
一角を崩したい