自分で自分をとことん癒してあげたいって思うから | 元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

アラカン世代こそ人生をもっと自由に楽しもう♪これからの人生を前を向いて楽しく豊かに過ごしたい方へ。
こんまり流片づけコンサルタント、メンタルケア協会精神対話士、
終活ライフケアプランナーとして名古屋・知多半島等で活動中。

 

早春3月から

 

 

もう一度

心のことを

学びなおそうと

 

 

自分を見つめなおしています音符

 

 

 

 

 

今まで

さんざん

 

カウンセリングや

コンサルタントや

アドバイザーや

 

資格を持ってきたけれど

 

 

 

 

ここにきて

 

「ええのんか~私?」

なぜか関西弁・・・恥ずかしいからね

 

 

 

って

いろいろ思うことがあってあせる

 

 

 

 

還暦の手習い

 

です音符

 

 

 

 

 

 

 

今まで

気がつくと

本屋の心理書コーナーに

立っていたり

 

自己啓発本を

何冊も持っていたり

 

 

 

 

 

その私が

カウンセラー的なことを

やりたがっているのって

 

 

「自分がカウンセリングを

求めているんだ」

 

ってことは

 

 

うすうす、

 

というか

もう、これは

はっきりと

 

分かっていました笑い泣き

 

 

ここも降参するよ笑い泣き

 

 

 

 

でね、

 

そこを

もうちょっと掘ってみたら

 

 

 

 

 

私って今まで

 

「インプットばかりで

 アウトプットしてこなかった」

 

ってことに気が付いたびっくり

 

 

 

 

いや、

ここも

うすうす気づいていたのかもしれねえ~あせる

 

 

 

 

だからね、

もう

 

自首するよ爆  笑

 

 

 

 

 

私がやってきたのは

「座学」

 

 

で、

 

 

今の私に必要なのは

 

「自分を学ぶ」

 

ってことなのかな、と

 

 

 

 

心理学を

いくら学んだって

 

 

私の場合

自分が癒されるわけじゃあない上差し

 

 

 

自分が

癒しを必要としていて

 

 

それが

なかなかに

手強いものなら

 

これはもう

一人で

うんうん唸ってないで

 

 

人の力を借りて

さっさと

楽になろうキラキラ

 

 

って思ったわけです照れ

 

 

 

 

ここ

体験型で

自分の心を知ってみよう

 

自分で自分を癒してあげよう

 

 

そう思って

扉をたたきましたよグッ

 

 

よろしくね、

つぐみさん

エリージアムのみんな飛び出すハート

 

 

 

がんばれ、自分虹