全力投球はNG!みやぞんのツィートに賛成♬ | 元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

アラカン世代こそ人生をもっと自由に楽しもう♪これからの人生を前を向いて楽しく豊かに過ごしたい方へ。
こんまり流片づけコンサルタント、メンタルケア協会精神対話士、
終活ライフケアプランナーとして名古屋・知多半島等で活動中。

 

今日もこんにちはウインク

 

 

 

先日見ていたテレビ番組で

 

 

みやぞんが

 

「仕事は5,6割のパワーでしか

もうやらない」

 

と言っていました目

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとびっくりして

 

「どういうこと?」

「手抜き?」

 

と思ったら

 

こんなツィートしてたらしい。

 

 

 

その番組での話は

たしかこんな感じむらさき音符

 

 

 

みやぞんは

当初は何にでも

全力投球していたそうです。

 

 

そういう時は

サボってる人

全力出し切ってない人

 

 

にイラついて

ムカついていたそう…

 

 

 

ところが

ある日

気づいたのは

 

 

自分

全力出さなくても

いいんじゃないか!?

 

 

 

ということで

 

 

今では

6〜7割の

力を出してるだけ

 

 

なのだそうびっくり

 

 

 

でもね、

そうしたら

 

 

不思議と

他の人の事が

気にならなくなった

 

そうですグッ

 

 

 

 

 

なるほどねウインク

 

 

 

私も

「自分だけが

一生懸命やっている」

 

 

って思いこむと

 

手を抜いている人のことが気になって

赦せない

 

って気持ちになるもんね。

 

 

 

 

そうか、

 

一人で被害者意識でいると

 

相手が加害者みたいにも

思えるもんね。

 

 

 

そういう事なんだね。

 

 

 

 

 

 

なんだか

最近考えてることと

 

妙にマッチしたのでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

みやぞんのツィート

すごい反響があるみたいブルー音符

 

 

みんな

そう思いたいってことだね笑