大切なのは何を捨てるかじゃないよ♬ | 元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

アラカン世代こそ人生をもっと自由に楽しもう♪これからの人生を前を向いて楽しく豊かに過ごしたい方へ。
こんまり流片づけコンサルタント、メンタルケア協会精神対話士、
終活ライフケアプランナーとして名古屋・知多半島等で活動中。

 

今日もこんにちはウインク

 

アラカン世代の日々を綴りながら

日々の気持ちの持ち方や

「お片づけ」や「終活」

についてもお伝えしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

片づけなくちゃ

と思った時ひらめき電球

 

 

 

たいていの人は

捨てるものを探すけど目

 

 

こんまりさんの片づけ方法では

そうじゃあないんだよ上差し

 

 

 

 

 

大切なのは

「何を捨てるか」

じゃあないんだあせる

 

 

大切なのは

「何に囲まれて生きていきたいか」

を探すこと

見つけることウインク

 

 

 

 

自分がこの先の人生を

一緒に生きていきたいものを

残していくんだよ

 

 







 

それが

「ときめくもの」

ということ

 

 

 

何と一緒に

この先過ごしたら

わくわくするのか

 

楽しい毎日になるのか

 

 

そういうものを

残していく

 

 

それが

こんまりメソッドキラキラ

 

 

 

 

自分の直感に

素直になろう

 

 

 

 

頭じゃなくて

心が感じる「ときめき」に

そのまま従って進めば大丈夫飛び出すハート

 

 

 

 

 

ひさしぶりに

お片づけの原点を書いてみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんまり®流片づけメニュー一覧▼

まじかるクラウンこんまり®メソッドワークショップ
まじかるクラウンこんまり®流片づけ講座
まじかるクラウンお茶会
まじかるクラウンハウス見学セミナー
まじかるクラウン個人宅お片づけプライベートレッスン

  ↑現在感染防止のため個人宅レッスンはお休み中です

クローバーお問い合わせはこちらから
クローバークローバー個人宅レッスンはこちらから

リンクに飛べないメニューは準備中です
(リクエストがあれば対応しますのでお問い合わせくださいね)